プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は小学6年生になってすぐ身長がグーンと伸びて168cmで中学入学当時にはみんなより身長が高い方でした。しかし今中学3年生で身長が169しかありません。これってもうこれから高校になってももう伸びないんでしょうか?ちなみに筋肉質で体はがっちりしています。

質問者からの補足コメント

  • 父親は176cmで母親は155cmです!

      補足日時:2016/10/16 21:46

A 回答 (7件)

あと1センチで、170。


牛乳飲んだり、カルシウムを摂取したり、頑張ろう〜
    • good
    • 0

中学の最初身長152


高校の最初172
高3の現在179
    • good
    • 1

神様にしかわからない。


169cmもあって、何が不満なんだ。
後、1cmで170じゃないか。
世の中、170もあれば、十分なんだぜ。
    • good
    • 0

所謂、早熟の可能性があります。


グーンと伸びたのが第2次成長だとすると可能性は高いです。
中にはじわじわ伸び続ける人もいますがそういう人は第2次成長が高校生でなってから来たりする遅熟です。
また骨の成長が終わると体がガッチリしてきます。

一応、両親の身長から算出すると174cmが子供の見込み身長になるのでまだ完全に決まったわけではないです。
    • good
    • 0

すいません間違えました。

    • good
    • 0

http://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_04 …
ここに書いてありますね。 やっぱり年齢とか職業によって変わってきますからね。
    • good
    • 0

珍しいですね。


私も小学生の頃それくらいありました。
今は185あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!