アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいですか?



私は学校でイジメみたいなのを受けていて、学校に行くのが嫌です。
だからといって、親に心配をかけるのが嫌です。
でも、しんどくて、つらくて。
どうしたら、親に心配をかけず、いじめみたいなのはなくなると思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

夏凧さんへ



①他人を大切にする前に、自分を大切に。その次に家族を大切に。

②物を壊されたら、捨てずに記念に残しておく。机に白い花が飾れたら、携帯等で写真を撮る。
暴言を吐かれたら、聞き流すフリする。暴言でやり返してもいいし、相手の言った事を真似してもよし。

③友達は最高のボディガード。女の子なら転校して、別の友達を増やすのもいいし。

④自分に自信を持とう!
登校拒否して逃げてはダメ!高校で登校拒否したら、出席日数不足で留年。社会人ならクビ。

私の父も自分が自由にならないと、何でも暴力で解決する親だった。友達に裏切られて、人間が一番憎いと思う事がよくあった。

前に投稿したモノは、私の入力ミスで、gooさんに削除をたのんたが消えて無いようなので、スルーしてでザンス。
    • good
    • 0

全部読む前にスレってすみません。

うちの息子はいじめではありませんが、中3で不登校です。あまり期待はできませんが、学校に相談室はありませんか?直接かかる電話もあると思います。
    • good
    • 0

親には心配かけてもよいと思います。

私も親ですが、ずっとこどもの見方でいたいですから。
    • good
    • 2

殴るのは、良くないよね。

本当に。
    • good
    • 3

すは少しあるが、他の地域はあるかどうか....



⑤<男の子には効果無い>女の子なら、転校して、別の友達を増やす。学校は何処へ行っても、必ず一人はイジメのターゲットになってるよ。

⑥大人になっても弱い者をいじめるガキがいる。ふしだらな教師は、校長先生に文句を言おう!
校長先生より上が県の教育委員会。

最後に、うちの父も自分が自由にならないと、何でも暴力で解決する親でした。
私がイジメられる原因は、親の教育が悪いことに気付き、<以下省略>
    • good
    • 0

あ!それと、宮城県、福島県、岩手県にお住まいだと違う番号だそうで、



よりそいホットライン 0120-279-226

フリーダイヤルつなぐつつむだそうです。
    • good
    • 2

周りに相談出来ないという事で、こんな所を見つけました☆私も知れて良かったですよ?



一般社団法人 が運営している、よりそいホットライン。24時間通話料無料なんだって。連絡すると、音声ガイダンスが流れて、相談したいことをえらんでプッシュするそうで、実際に今、連絡してみたら、ちょっと音声ガイダンスは、低音の女性が暗い感じだけど(笑)(^o^;)一旦最後まで聞くと、色んな相談受付ありました。公衆電話やPHSからも対応出来て、通話料無料、24時間相談okなので、良かったら、やってみてね☆

全国どこからでも良いし、秘密も守るそうです。どんな悩みにも一緒に解決をモットーにしてるんだって。

よりそいホットライン
0120-279-338
フリーダイヤルつなぐささえるだそうです。

あとは、お悩みつぶやきサイト「モヤッター」も、あるんだって。

夏凪さんとこのサイトを通じて、出会えて良かったです。こんなサイトやフリーダイヤル知らなかったので、周りの人にも教えようと思います。悩みを打ち明けてくれて、どうもありがとう。
    • good
    • 2

暴力か。

。虐待されてるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虐待レベルではないと思いますが

お礼日時:2016/10/17 07:44

貴方の親戚は?おはあちゃんとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばあちゃんには話していません
おばあちゃんはこの事知らないと思います

お礼日時:2016/10/17 07:43

担任の先生に信用がないのは残念ですが、同じ学校の他の先生で、信用出来たり、頼りになる先生は、いませんか?例えば生徒さんから評判の良い先生とかいかがでしょう?



あとは、個人販売店の八百屋さんとか、魚屋さんとか、買い物して何度も足を運んで仲良くなって、話を聞いてもらうこともできますよ?

お住まいの地域の相談テレホンセンターなど、あると、良いですね。ネットの時代ですから、色々調べて見てくださいね。これだけは約束、お願いします。命だけは大切に。皆さん回答して下さったこと、無駄にして欲しくないし、一人一人は幸せになる権利がありますからね。どうか、ピンチはチャンスで、逆転ホームランねらってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
先生が本当に信用できません
八百屋さんとか、魚屋さんとか近くにないので

お礼日時:2016/10/17 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!