アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分よりも10〜20も年上の人と付き合うのってどう思いますか?
私は結婚を急かされそうだし、相手はほぼ100%の確率で自分よりも早く死んでしまうし、子供なんて産んだら大変だし、考えられません。
遊びとか、貢がせる目的で付き合うだけならいいのかもしれませんが、本気でお付き合いしたいとは思えません。

A 回答 (4件)

ジェネレーションギャップを埋められるかが問題だと思います。



ま、私はもう親世代なので娘が自分とあまり変わらない歳の男性を連れてきたら嫌ですね。
けどまあ、相手次第ですかね。愛し合ってしまったならしょうがないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
その問題もあるかもしれません。
なるほど。
確かに恋心はコントロールできないですもんね。

お礼日時:2016/10/17 13:15

ご友人は、若いお嬢さんなのかしら?


おっちゃんに甘やかされるのは楽しいだろうけど、それだけじゃ済まないからね。
個人的には、若いうちは同年代とちゃんと向き合って、そこで揉まれた方がいいよと思う。
その後の生き方に係わってくる。たぶんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそれだけじゃ済みませんね。
本人に大丈夫なのか確認してみようと思います。

お礼日時:2016/10/18 17:11

死ぬ順番に100%なんてないですよ。


生きてる人みんな老衰で死ぬ訳ではありませんから。

恋愛をするには何歳の人が相手でも良いと思いますが、結婚となると10歳くらいならたまに居ますが20歳はちょっと…要観察物件ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の話ではなくて、友達が20以上年の離れた人と付き合っているので、ただ不意に思っただけです。

お礼日時:2016/10/16 23:11

だったら別れるべきです。

貴女の親も賛成しないでしょう?10ならいいですが、20違うと話題も合わない気がします。貴女が30で相手が40としても、貴女が31歳以降の赤ちゃんになります。今は65歳定年制もありますが、60歳から給料は減ります。男60歳で子供は19歳です。大学まで考えたら、かなりの貯えが入りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親身にお答えいただいたのに、申し訳ないですが私の話ではないです(´・_・`)

お礼日時:2016/10/16 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!