プロが教えるわが家の防犯対策術!

書店員さんに一目惚れしました。
今日、本屋でとある漫画を探していて店員さんに聞いたところ、店員さんもその漫画が好きらしく少しばかり話をしました。(アニメ見ましたか?等)
話して来たのは店員さんの方です。

私は高校1年生で、店員さんは20代くらいでした。周りに話が合う人がいないので話が合う人と出会えて嬉しかったです。もし付き合えたら楽しいだろうな〜なんて考えてしまって...。でもその書店員さんは私はただの客だと思ってますよね。書店員さんの名前はわかります。(苗字だけですが)

どうすれば書店員さんと仲良くなれますか?本屋は祖母の家から近いので行こうと思えば毎日行けます。あと、書店員さんは男性の方です。

A 回答 (4件)

私も、いい接客してくれる人、気さくな接客してくれる人には好感持ちますよ^_^



でも恋愛として好きになったと判断するのはまだ早いと思います。
書店ガールというドラマが有りましたが、本屋さんはやっぱり本が好きだったり漫画もですが紙の媒体が売り上げ低迷してるなかで、お客さんと本について話せるのは、販売員としても楽しいものです。
それは例え、スタバの店員さんでもコンビニの店員さんでも一緒です。
一目惚れと、いいたくないですがストーカの始まりはいつも一方通行な想いの募りから始まります。。
ですが、相手は男性とのことなので、恋愛に発展する可能性は大いにあります!
相手が女性なら、やめとき!というのが、今の段階ですが!
なにはともあれ、彼女がいるかははやめに確認しておかないと、一目惚れの場合は
好きが募り過ぎて、後が辛くなります。
私は、三年片想いして、やっと今年にデート二回しましたが、その後連絡が途絶えて
未だに、好きなまま終わってしまいました。
時間は有限ですから、サクッと引くのも心得ましょ^_^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり恋愛感情として判断するのはまだ早いですよね。相手に迷惑かけるのも自分が苦しくなるのも嫌なのでやっぱり諦めようと思います。

お礼日時:2016/10/17 16:04

私書店員ですが、レジがそのお客さんしか並んでいない場合で、さらに話題を振っても大丈夫そうかな?という方にはそういうお話少ししちゃいます。


…ですが残念ながらおっしゃる通りお客さんの中の一人です。さらに高校生ともなると20代はちょっと手が出せません(条例的なアレもあり)
お付き合いは難しいかもしれませんが、仲良くなるのでしたらNo.3さんの意見に賛同です。でも訪れる頻度は週一ぐらいがしつこすぎずいいかもしれません。
あと周囲は確認してください。他のお客さんや店員さんなどがあまりいない空いている状態がベターです。
あの店員はお喋りしているなんてクレームがきたらお話できる機会が減ってしまうかもしれませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デパートの中の書店なので人はわんさかいました(´-﹏-`;)人がわんさかいて大変なのに、私とお話をしてくれたのは嬉しかったです。やっぱり条例的なのもあり難しいですよね...相手に迷惑かけたくないので諦めます。

お礼日時:2016/10/17 16:09

趣味が似てるかもしれないので お勧めの漫画があったら教えてください 読んでみたいので。



そう言ってみたら話のきっかけになるかも??

頑張ってね~~
ただし 相手は年上だし 女の子から寄って行くと悪い奴だと遊ばれるから気をつけよう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仲良くなれたらなぐらいの感じで行こうと思います。ご忠告ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/17 16:06

あ、でもあなたは高校一年生で相手が、成人してるので、


あまりオススメはしたくないですね。。
お、女子高生!
って感じで話しかける人も男ならいますから、、
老若男女かかわらずに、話しかける店員さんなら安全だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!