プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ヵ月の娘がいる主婦です
いわゆるデキ婚なんですが…

どうしても妊娠中にされた事が許せないんです

浮気したこと、友達と飲みに行ってちょっとでも一緒にいる時間を作ろうとしてくれなかったこと、嘘をついたこと、朝帰りしたこと、他の女の子とイチャイチャしてたこと…

ほかの女の人に目が行くって、私を求めようともしないってことは、妊婦の姿ってこんなに醜いって思われてるんだなと思い毎日泣いていました。

どんなに頑張っても妊娠中にされたことがほんとに頭から離れないんです

今まで真剣に離婚を考えたことが2回あります。

でも、子供のことを1番に考えた結果、最終的に一緒にいることを選んだのは私です。

でもなんだかもう一緒にいるのがしんどいです

初めて出産して、家事と育児も両立できない、右も左もなにもわからない私を支ええくれることはあんまりありませんでした

仕事の付き合いだからといって毎週のようにのみに行きます。
仕事で疲れたからといってお皿洗いお風呂…終わってない、子供を少しの時間みておいて欲しい時に1人で先に寝ます。
1人では見れないからといって子供のことはほとんど任せっきりです。
誘われたから、断れなかったからといって、夜中、朝方に帰ってきます。
行ったら行ったっきり、何をしてるのか誰といるのかいつ帰ってくるかわかりません。聞く気にもなりません。

そんな自由にしている旦那に腹が立ちます
私が今22歳で中身がまだまだ子供なのは自覚してます。
自分も遊びに行きたいからたまには少しの時間でいいから自由になりたいから、腹が立つのも自分でわかっています。

毎日一生懸命してるつもりでも、喧嘩するたびに私がせめられます。
私にはもう興味が全くないのもわかっています。

そんな旦那と一緒にいるのがもうしんどくなってきました。
お叱りでもなんでも答えてくれたらありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

若いのに偉いね。


『奥さん』だけでも慣れないのに、お母さんまで。
でも、子育ては毎日が底だから、楽になる一方だからね。

『お父さん』って、お母さんと違って、中々なれない人も居ますよ。
○○して!とか、○○ぐらいしてよ!じゃなくて、
「そろそろ、お風呂入れてみない?」
とか、
「ちょっとだけ、ごめん」
ってお茶碗洗う間、ご主人の膝の上にポンって乗せちゃうとか。
なるべく関わらせないと、赤ちゃん懐かなくて、懐かないと可愛がれないの悪循環になってしまうから。
歩き始めて、パパ〜!って手を出して寄って行けば、堪らなくなると思いますよ。

今は、ご主人の周りで結婚してるの、ご主人くらいでは無いですか?
嫌がろうが行ってしまうなら、
「1週間お疲れ様。楽しんで来てね」
って気持ち良く行かせてあげた方がお互いのためかも。
嫌がってやめてくれるなら良いけど。

貴女が頑張ってるの、分かってると思いますよ。
ただ、ご主人も仕事する上で、家族が居るからって、頑張ってるのだと思います。
プレッシャーはあるはず。

文句言うから、言い返されて、口が立つ方が勝つのだと思います。

文句言うより、
「ご褒美頂戴!」
ってギューしてもらっては?
「今日もお疲れ様」
ってギューしてあげては?
喧嘩するよりよっぽど、貴女の精神衛生上に良いと思いますよ。

妊娠中は流石にセクシーとは、言えないですよね。
お腹に命がいることを、怖いと思う人も居るから。
まだ始まったばかりの家族なんだから、これからよ。
成りたい家族になれる様、どんな妻で、どんなお母さんになりたいか、考えてみては?
そして、その通りになれなくても気にしないで大丈夫。
人生は続いて行くから。
長いの。

そのうち、飲みに行かないって言われたら、
「えー行けば良いのに」
って思う日来ますよ。

貴女が思ってるほど、ご主人モテないと思いますよ。
前の事、忘れていこうね。

これからこれから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます
1番心に響いたのでベストアンサーに選ばさしてもらいました。
まだ奥さんにもお母さんにもなれてないですよね
いい奥さんにままになれますかね。
昔のことばっかり気にせず心入れ替えてがんばっていきたいとおもいます!

ご褒美頂戴!やってみます(^^)

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/17 09:30

こういうお話を読む度に、やっぱり順番って大事だなって思います。


今更そんなこと…あなたも身に染みていますよね。
たださ、妊娠が分かって逃げる男もいるんですよ。
「おろしてくれ」って頼む男もね。
泣く泣くおろしたら捨てられることもね。

育てるのに不自由ないお金は渡してくれるんでしょ?
あなたが落ち着くのが先だと思います。
ご主人に何も期待せず、生活費をちゃんと渡してくれることに感謝する。
そうしてお子さんが成長し、あなたが冷静に自分とお子さんの将来のことを考えられるようになってから、答えを探すしかないと思いますよ。
それまでは、その地域の母子保健センターとかに相談して、あなたが全てを投げ出さないように見守ってもらうことも必要だと思います。
あなたの親御さんを頼れるなら、こういう相談内容にもならないでしょうから、福祉の力を借りるしかないと思います。

自力で何とかしてやるって言う強さがあれば、もうやっていると思うし。
だけど、自分を卑下するのと、弱さを認めるのは別物だということもちゃんと意識して欲しいです。
もし、本当にご主人があなたのことをこれっぽちも思っていないなら、喧嘩ばかりの家にも帰らないと思うよ。
ご主人もご主人で、ふにょふにょの赤ちゃんを預かるのが怖いのかもしれない。

いずれにしても、今の赤ちゃんにはあなたが必要なんですよ。
ビクビク抱っこされたら赤ちゃんも不安なんです。
赤ちゃんがあなたに求めているのは、ご主人やあなたの欲求とは比べられないくらいの必要最低限のもので、最大限に純粋な愛情です。
あなたはそれを与えてあげられるんですよ。
ご主人は損しているんだわよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて投稿してみてこんなに真剣に返してくれるとは思っていませんでした、ありがとうございます。
他の意見も聞いたら考えさせられました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/17 09:18

じゃあ離婚ですね

    • good
    • 0

本当に彼の浮気なら 慰謝料及び養育費が取れます。



弁護士等に相談してください。(無料の相談機関も有ります)

ただ 浮気が本当で離婚して慰謝料及び養育費がもらえたと成っても

貴女は仕事しながら、子育てを一人でしなければなりません。

今より体はきつくなると覚悟が必要です。

でも 精神的には楽に成るはず。

何方を取るか?ですね・・・子育てしながら仕事して自由に成って

上手く行けばいい人と再婚・・・なんてこともあるかも知れません。
(体を使い子育てをして頑張る女性は皆キラキラしてますから・・・)

ただ 楽して生活を豊かに出来る程今の時代は甘くないですよ。

なので 先ずは浮気調査成りをして証拠を掴んで下さい。(ご主人に絶対ばれない様に)
(無かったら慰謝料はもらえません養育費だけですね)

法律相談や浮気調査等をする事すら出来なかったら とても一人で子育てして・・

なんて 無理かなぁって 思いますよ・・・頑張って下さい。
    • good
    • 0

仕事の付き合い?それ必要?また浮気でしょ。

遊んでるならそれなりの給料もらってる?彼女に使ってるの?ホテル代に消える?我慢してるのがバカらしいね。
    • good
    • 0

私も16年前同じようなことが原因で八ヶ月と二歳の娘をつれて離婚しました。


ものすごい苦労しました。
離婚したことを何度も後悔しました。
一人になるのは辛いことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!