アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫 本気で離婚を考え始めた事を相手には告げないべき?
W不倫から離婚→再婚された方や、再婚を目指している方、W不倫中の方にお聞きしたいです。
彼と私は同じ職場で出会い、W不倫歴10ヵ月になります。年は同い年で、彼には2歳半の子供がいて、私には4歳と8歳の子供がいます。彼は、奥さんの妊娠発覚以来セックスレスで、奥さんが性欲のない人である事を結婚後に気付いたそうです。2人目も要らないと言ってるそうで彼ももう諦めており寝室は別。私の方も家庭内別居状態。
彼の事は人間的にも尊敬でき、体の相性も良いと言い合っています。気持ちも割り切った遊びではないものと言葉や行動でいつも伝わってきます。時々切なくなるとお互いに正直に気持ちを話し合える関係で2人の未来はどんな形だろうとか真剣に現実的なことを話した事もあります。
でも、現実的に私が離婚を考え始めた事は、彼には告げるべきではないですか?ほぼ決まってから言うべきですか?彼にも真剣に離婚を考えて再婚という一つの目標に向かって付き合っていきたいという思いもあれば、暴走と思われて彼に引かれてしまったらという不安もあります。
晴れて再婚された方、今努めている方はどうでしたか?

A 回答 (10件)

家庭が壊れた時、壊れそうな時に、不倫にも冷める事があります。



離婚するする詐欺をしながら不倫相手を繋ぎ止めようとする人も中には居ますから、離婚をする前から離婚の話はしない方がよろしいかと思います。

離婚をする人は黙っててもしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね。今にもうちは壊れそうでというか、主人となにか話した訳では無いですが、私の中では壊れている気がしてます。
彼との再婚関係無しに、旦那とこの先続いていく生活が苦痛でしか思えません。修復意欲すら起きないのです。
彼がいるからそう思うのでしょうか。。

でも。そうですね。よく不倫男性が女性にする口約束と同じですものね。言わない方がいいのですね。

お礼日時:2016/10/31 22:38

彼の事は関係なく離婚を考えた方がよいですよ



申し訳ないけど…
男の人って不倫ができる女性と一緒になりたいと思わないと思います。

数年経つと冷静になります
小さな子供がいるのに
家庭があるのに、無責任じゃないのかって

勝手ですよね、でも男ってそんな感じなんじゃないですかね

それに同じ職場でしょ?
周りに気づかれる可能性もでてくる。

まだ離婚しない
でも彼もほしい

何かをなくしますよ、冷静にね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、不倫ができてしまう人間、はお互い様ですね。
気付かれていいわけはないですが、覚悟のうえで付き合う、ということはお互いにはじめに確かめあっています。
そう、欲張りですね。。

お礼日時:2016/10/24 23:30

家庭内別居、仮面夫婦。


夫婦って2人で夫婦なんだから、ご主人のせいにだけするのは違うと思います。

人間、日々変わるから、夫婦仲良く暮らすには、お互いの努力が必要だと思います。

お子様のためなら、我慢して仮面夫婦を続けるのでは無く、我慢して(自分の事より夫や子供の気持ちを推し量って)仲良く出来る様にしなければ、我慢なんて貴女はしてないと思います。

誰と結婚しても一緒だと思いますよ。

自分の気持ちや都合が一番大事なのだから。

不満が有れば、無くすように話し合い、そうしてもらえるように、愛される妻になる。

それくらいの努力しないと、片手間では家庭なんて上手く行かないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかります。正論です。
前まではそうしていました。向き合う努力をしていました。でも、無責任ながら、そういう努力をしようと思えなくなりました。疲れました。そうならなければ、ほかの人に目がいくとか、こんなに好きになることもなかったです。
生理的に旦那のことを拒否しているかもしれません。

お礼日時:2016/10/24 23:17

たった10ヶ月で、舞い上がって、子供もいるのに、何を血迷っているのですか?ちょっと頭を冷やしなさい。


渇❗
    • good
    • 3

彼に伝えても良いとは思います。

ですが、彼の今の結婚生活は彼のものです。なので あなたが 口出しする事ではないと感じます。伝えるなら あくまで あなたとあなたの夫との結婚生活に終止符を打つ。または打った事を伝えてあげてはいかがですか? 彼との再婚を考えての離婚という事で告げると彼にプレッシャーを与えるような事に感じるのです。逃げ場。。とはちょっと言い方が悪いかもしれませんが 離婚は精神的にもキツいものだと思います。なので、彼の為の離婚をする離婚しないならしないの 考えるスペース(安心感)を与えてあげてはいかがですか? あなたは あなたの結婚生活に終止符を打つ打たない に 集中し、彼との再婚したいという 理由を 自分にも、プレッシャーをかけないであげてください。 あなたの人生の1つとしてそこはしっかり区切りをつけ 歩まれては? そこからではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失礼ながら…ご経験者なのですか?お言葉すべてが突き刺さりました。
終止符を打とうと自分だけが本気で考えている段階では、まだ伝えるべきではないでしょうか。あくまで彼との再婚とかは口に出さずに…。
切り離して考えないとダメですよね。。

お礼日時:2016/10/24 23:10

まず、彼ありきで離婚を考えているのなら、安易ではないかと思います。


本当に今の生活が苦痛で、耐えられないのなら、まずお子さんにその事を伝え、お父さんとお母さんが別々になっても良いのか、話し合って下さい。
お子さん達がOKしたのなら、今度はシングルマザーで生活ができるのか、も考えなくてはいけませんよね?
離婚は簡単にできますが、今の生活基準を保つことは簡単にできません。
その分、子供たちも苦労します。

そこの覚悟がyuukomamaさんにあるかどうか、です。

そこまできて、はじめて、不倫相手に伝える、という事ができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、重々理解しております。
そう、覚悟が必要ですね。家があっても、普通に時々贅沢できるほどの経済力があっても、、、家にいるのが苦痛です。旦那も同じ気持ちだろうと思っています。
覚悟がつかぬ今はまだ伝えるべき時ではないのですね。

お礼日時:2016/10/24 23:04

時間は戻らない


を認識して行動なさるならご自由に・・・
って感じかな?

1度目の結婚が失敗したと感じてるなら尚更2回目の結婚は慎重に行動すべきかと思いますが、わずか10ヶ月ですか・・・
男としてはドン引きの可能性ありますが、不倫相手のこと抜きにダンナがイヤなら離婚しても良いんじゃないですかね?
ただし一度自ら捨てたものは二度と手に入らない場合が多いです

ただ職場内不倫はロクな結果にならない場合が多いような気がしてます
少し外の世界を見られた方が良いかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰っていただいたこと全て頭では理解しております。
旦那のことは好きでしたが、私を家族として見てないと取れるそれは言っちゃいけないでしょというような発言などがあり忘れられず、そういうこと言える人だったんだなと。それは数年前の話です。おかしいと真剣に訴えたことがありますが、今でも変わりません。そう、時間は戻りません。
気持ちは戻りません。

お礼日時:2016/10/24 22:59

Hira-Rinnです(^^)



再婚されてうまくいってるかたの
回答が欲しいと思いますけど、
すみません!私は違います。

でも、yuukomama430さんの
ケース、非常に多い気がします。
お互い、結婚相手とうまくいってなく
て、片方が離婚したけど、もう片方は
なかなか離婚出来ず、結局
離婚したほうが後悔するパターン
です。

そして、離婚に向けて、早いスピード
で動くのは男性より女性のほうが
多いような気もします。
(決断力がある???)

子供のこともあるので、冷静に
慎重に・・・
"あなたの御家族だけが不幸になる
こと"は避けて下さい!

失礼いたしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那は浮気などない人ですが、仮面夫婦の日々に参っていると思います。不倫前にも同じようなことで離婚するかみたいなところまで行きました。今までは我慢して生活を続けることこそ子供のため…と思っていましたが話さない夫婦は、子供にとって良い影響を与えていないのではないかと考え始めてしまっています。家にいるのが苦痛です。旦那も同じ思いだと思います。

お礼日時:2016/10/17 12:50

貴女の離婚と彼の離婚は別物です。

彼と結婚したいから離婚するという考え方だけは止めましょうね。
ところで、お子さんの将来のことは考えていますか?
大人は自分の好きなように現状を変えようとするけれど、子供は自信の力ではどうすることもできませんよね?
お子さんに離婚したい旨を話してみたら?
理由を話してみたら?
貴女の生活はお子さんの生活でもある!
勝手に決めるのは家族としてルール違反ですよ。
不倫は人として違反していますがね!
ご主人にも正直に話しましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。言っていることよくわかります。彼が離婚しなくても…彼と不倫する前から旦那とは家庭内別居状態でしたし、家にいるのが苦痛です。夫婦喧嘩も子供に見られています。このまま夫婦を続けていくことが本当に子供のためになるのか…疑問に思い始めてしまいました。子供はまだ幼いのですが、正直に話すべきなのでしょうか?

お礼日時:2016/10/17 12:53

あなたが離婚を彼に伝えても、もし彼が離婚しなかったら、あなたは離婚をやめるのですか?


伝えても伝えなくても
彼が離婚しなくてもいいという気持ちがないと後で苦しむと思います。
男性が離婚するまで待っててほしいとかいう言葉は信用性がないので(すべての人ではないと思いますが)
再婚しても同じじゃないですかね?一緒に生活すると、また奥さんになると結局冷めるというか空気になると私は思いますけどね…。
再婚してないですけど回答してしまってすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、よく解ります。旦那のことは不倫する前から不満だらけでしたし気持ちも冷めていて、旦那や家族で○○したいというごく普通の感情がなくなっていました。
彼が離婚しなくても…今のこの状態は苦痛で仕方ないので覚悟が本当について、もう少し子供が成長したら離婚したいです。我慢としか思えないこの生活を継続していくことは子供にとって、本当に良い事なのか…?疑問に思っています。

お礼日時:2016/10/17 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!