プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレにねずみが出ると言う質問や動画を見てしまいました。
トイレにねずみが出るのはまれですか?
質問や動画内容を知ってしまってから
うちの家にもでるんじゃないかと不安になってしまいました。。
うちは浄化槽です。下水道じゃなくても排水口から上がってくるのかなぁ。。
ねずみは出てる気配はないのですが、
トイレに出るというのを知ってからトイレがこわいです。。
夜も安心してねれません。。
皆様はトイレに何か対策されてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

家はゴキブリと蜘蛛以外は見てません。

まあ胎児しても出てくるし、諦めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも蜘蛛や夏場にムカデくらいしか見かけないです!

他の方の質問や動画を見てしまって、影響受けやすい性格なもので心配になりすぎてしまいました。

お礼日時:2016/10/17 08:07

その通りです。

下水にから侵入することがよくあります。
しかし、構造上、浄化槽からの侵入はネズミどころか
小さな虫でも侵入できません。
水洗トイレでは侵入は不可能です。

臭いすら逆戻りできないのですから。

子供の頃は貧乏でボロ家に住んでいて天井裏でネズミたちが毎晩、運動会状態でしたが、トイレでは見たことがありません。
家ネズミが人の家に出る最大の目的は餌です。

食べるものも無いトイレには行く必要もないし入り込む隙間もなかったからでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浄化槽からでは進入は難しいとの事で凄く安心しました。
食べものは出しっぱなしにしないようにしています!!
本当にねずみが大っ嫌いで怖いので、回答内容読んで安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/17 08:13

トイレにネズミが食べる物が無いので出てくるのはマレです。



トイレを見回して、どこかに穴が開いていますか?
便器の穴からは出て来ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレ穴開いてないです!
他の方の質問や動画を見てしまって、
うちにも出てくるんじゃないかと不安で不安で(´Д` )
回答ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2016/10/17 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!