一カ月手取り20万くらいの
お給料といったらどんな職がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一般企業の大卒初任給は年収200~230万。


月額にして19万円ほど。
高卒だと150~180万。

入社2~3年目には20万は行くんじゃない?
    • good
    • 0

どんな仕事でも、一ヶ月20万円はもらえますよ


アルバイトなら休みは少なくなりますが

一ヶ月20万円は年収240万円です。年収300万くらいは頑張って目指していきましょう!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q給料の総支給額が下がったのに、税金控除は上がる?

26歳、OLです。

8月の給料の総支給額が20万として、税金控除額が5万とします。
9月の給料の総支給額は18万だったら、税金控除は5万より
低くなると思ったのですが
健康保険と、厚生年金が8月より多く引かれています。

健康保険と、厚生年金の税金の計算は給料が額で計算されるのでは
ないのでしょうか?

Aベストアンサー

社会保険の金額は毎月変化するものではありません。
8月の給料と9月の給料が大幅に違っても引かれるものは基本的に同じ。
4-6月の平均給与額によって標準賃金が決まり、その賃金額でその後1年の保険の額が決まります(二段階以上の変化があることが確実であった場合はその変化後の賃金額が三ヵ月続いた後適用になるという例外もありますが)。
4-6月に支給されたお給料の額が昨年より多くはなかったでしょうか。
また先月から厚生年金の料率があがったので取られている年金額が増えています。

Q事務員のお給料について。 今の会社に入社して2年たちました。 お給料は129000円です。 手取りで

事務員のお給料について。
今の会社に入社して2年たちました。
お給料は129000円です。
手取りで10万くらいです。
事務員は私ともう1人のおばさんと2人で出来るほどの小さな会社です。
急におばさんが辞める事になり、経理を私がする事になりました。

1人新しく4月から入社してくれますが、ほとんどの事務仕事を私1人でする事になります。
経理も私がします。
その新しい人は、この業界の経歴がずいぶんあるので、営業事務という感じになります。
50歳近いので、私よりお給料もずいぶんいいと思います。

田舎なので、田舎なりに安いとは思いますが、私のお給料も昇給しないと、おかしくないですか?

Aベストアンサー

手取りで10万は 低いと思います。

いくら2年目とはいえ 昇給してもらわないと やってられませんよね。

Q交通費って給料日と別に支給される事ってあるの? 今までの会社でなかったことなのでお聞きします。 正

交通費って給料日と別に支給される事ってあるの?

今までの会社でなかったことなのでお聞きします。
正社で8月1日から今の会社に入りました。給料日は、毎月10日締めの20日支給なのですか、8月1日の帰りに1ヶ月分の交通費を支給され、今月の20日には1日から10日までの給料をもらいましたが、8月1日に1ヶ月分の交通費をもらっているからなのか、20日の給料には次の分からの交通費はまだ入っていませんでした。
この場合、9月1日に交通費は支給される事になるんでしょうか?

若い頃から今までの働いてきたバイト先や会社では、入社してから最初の給料日に働いた分と交通費は一緒に支給だったのですが、今回は初日に交通費だけ手渡しで1ヶ月分をもらいました。しかも、入社前の説明会で次からの交通費をまとめて6ヶ月分毎に支給しますと入社前に聞きました。って事は、9月1日に交通費は6ヶ月分支給され、9月20日からは毎月6ヶ月先まで、給料のみ支給される事になるんでしょうか?

そんな事ってあるんですか?会社は大手の会社なので、不正の様なことはないとは思うんですけど、8月1日は1ヶ月分の交通費支給してくれたのに、また9月1日に交通費が支給されないとおかしいよなと思うんですけど。20日の給料と一緒に支給じゃ9月1日からの交通費は自費なの?と思っています。

交通費って給料日と別に支給される事ってあるの?

今までの会社でなかったことなのでお聞きします。
正社で8月1日から今の会社に入りました。給料日は、毎月10日締めの20日支給なのですか、8月1日の帰りに1ヶ月分の交通費を支給され、今月の20日には1日から10日までの給料をもらいましたが、8月1日に1ヶ月分の交通費をもらっているからなのか、20日の給料には次の分からの交通費はまだ入っていませんでした。
この場合、9月1日に交通費は支給される事になるんでしょうか?

若い頃から今までの働いてきた...続きを読む

Aベストアンサー

交通費ではなく通勤手当ですね。
正社員や、契約社員で6ヶ月以上働く場合には、私の会社では、
6か月分を先払いします。半年定期が一番割安だからです。
そうして毎月、前払いした通勤手当を1か月分だけ給与から天引きします。
大体このようなシステムになっているのではないでしょうか。
給与明細作成を外注している会社が多いので、本人からの申請日と
会社の給与に反映される締め日のずれがあったのではないでしょうか。
人事・総務の処遇関係の担当者でないとお分かりにならないと思います。

Q給料が遅れる… かれこれ3年くらいになると思います。 毎月のお給料が2回に分かれたり、3回に分かれた

給料が遅れる…
かれこれ3年くらいになると思います。
毎月のお給料が2回に分かれたり、3回に分かれたり、かと思いきや全額入ったり
の繰り返しです。
今月はすでに20日すぎましたが、まだ最後の分が支払われてないです。
数ヵ月前は一部のスタッフは2、3ヶ月全く支払われてなかったとききました。
それは自分達から後回しでいいですと申告したらしいです。
大変な中、あなたには支払ってやったんだ…というような嫌な雰囲気になることもありました。
なんとか遅れてもやってはこれていますが、そんな会社の雰囲気にそろそろ疲れてきてしまいました。
歳もしているので、不安ですがそろそろ考えた方がよいでしょうか?

Aベストアンサー

> 給料が遅れる…

個人的には「給与の遅配」は、会社として「最低」の部類と考えています。
いわゆるブラック企業でも、遅配だけは滅多にしませんよ。

労働者にとって、役務を提供して得られる対価である給与は、最も大切なものでしょ?
また法律上も、憲法で勤労義務を定める我が国においては、給与は「労働債権」とも言い、労働債権は、最も尊重される権利の一つです。
従い、労基法などでも「全額払いの原則」「一定期日払いの原則」などが定められていますが、ご質問では、それらの原則を逸脱しています。

そう言う根本,根底の部分で、約束どころか法律を守らない企業は・・・もう企業とか会社とは言えないシロモノです。
そう言う会社だから、「大変な中、あなたには支払ってやったんだ…」などと言う、有り得ない雰囲気が出てくるのでしょう。

遅配などに関しては、労基署なども重く受け止めてくれるでしょうから、辞めるつもりなら、労基署などへ相談するのも一考の余地アリです。

Q電気工事の仕事で17才の未成年の給料ですが、いくらぐらいが相場でしょうか?

電気工事の仕事で17才の未成年の給料ですが、いくらぐらいが相場でしょうか?

Aベストアンサー

電気工事士の資格もなしでの仕事なら、何もできないのと変わりません。
お給料をもらえるってのは、あなたに頑張ってほしいという将来の期待にたいしての
給料であることを常づね忘れないように。

宣伝になりますが、電気と工事って雑誌、買わなくてもいいけど、
借りてでもいいですから、今日から1年間隅から隅まで読みましょう。
これで、あなたの人生は楽勝です。

Q派遣社員の給料の手取りは?

派遣社員で登録したばかりです。給料なんですが、時給x時間と聞いていますが、
この金額から、社会保険や厚生年金などが引かれるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は大手数社に登録している派遣歴8年目の者です。
それで言うと、私が登録している会社は全て一定の金額以降は、全て税金、保険料が引かれます。
この辺はあまり正社員と変わりはありません。
ただ、大手だと交通費の支給が無いので、交通費控除がされずに所得税が高くなるでしょう。

ただし、最近になって雨後の竹の子のように、新しい派遣会社がたくさん出来始め、大手との差をつけるため、色んな福利厚生で登録を促す努力をしている会社があったりします。
けれど、そういう会社ほど経理、総務の管理が甘かったりするので、その辺は自分自身できちんと確認していかないといけないでしょう。

とにかく、不信、不安な点は全て営業かコーディネーターさんに問い合わせる習慣を付けた方がいいです。
彼女達・彼らは派遣スタッフのお世話をする人達なんですから、遠慮をせずにどんどん聞いていきましょう。
その辺の対応の早い・遅い、またはきちんとしているかによっても派遣会社のレベルが分かります。
自分でチェックするくらいタフにならないといけませんよ。
がんばってお互いにお仕事していきましょう。

私は大手数社に登録している派遣歴8年目の者です。
それで言うと、私が登録している会社は全て一定の金額以降は、全て税金、保険料が引かれます。
この辺はあまり正社員と変わりはありません。
ただ、大手だと交通費の支給が無いので、交通費控除がされずに所得税が高くなるでしょう。

ただし、最近になって雨後の竹の子のように、新しい派遣会社がたくさん出来始め、大手との差をつけるため、色んな福利厚生で登録を促す努力をしている会社があったりします。
けれど、そういう会社ほど経理、総務の管理が...続きを読む

Qサッカー選手の給料の査定方法

サッカーはほとんど見ないんですが、気になったので質問させていただきます。野球は打率や本塁打、防御率、勝ち星みたいな数値で査定できますよね。でも、サッカーはいまいちわかりません。

FWは得点を沢山決めたり、MFはアシストを沢山すれば客観的な査定が出来ると思うのですが、DFは素人目にはどのように査定をしているのかわかりません…

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

本題に答えていませんでしたが、DFにしても結局は交渉です。

野球での中継ぎ投手とか逆転された先発投手とか負け試合でのHRの扱いのように複雑ですので、試料を作成して交渉する方も多いようです。

Q40台前半、技術職です。10年前に転職して今の会社にいますが、月収が2万も上がりません。手取り2

40台前半、技術職です。
10年前に転職して今の会社にいますが、月収が2万も上がりません。
手取り25位で、全く上がりません。
会社は500人程の規模で、役職にはついていません。
労働組合が無い場合、相談窓口などはありませんか?

Aベストアンサー

また転職すればよいのでは? 会社に昇給の義務はありませんよ。

Q公務員の給料や待遇を引き下げれば僕らは救われますか

公務員の給料や待遇を引き下げれば、日本の借金は減りますか?
公務員の給料や待遇を引き下げれば、僕らの生活も改善しますか?
公務員の給料や待遇を引き下げれば、税金はこれからもずっと上がらないですか?
公務員の給料や待遇を引き下げれば、日本の行政の質は上がりますか?よい人材を確保できますか?
公務員の給料や待遇を引き下げれば、公正中立な行政が実現されますか?

そもそも公務員と民間企業の社員はまったくの別物なのに、なぜ公務員の待遇などを民間レベルに合わせなければいけないのですか?
公務員は人権も制限されているし、国家試験をパスしているし、サービス残業だって普通にあるし、マスコミからは叩かれるし、行政という国の仕事を行う点で民間とは責任の重さも違いますし、今の待遇がそれほど分不相応だとは思いませんけれども、国民の多くはそういうことを含めて思考しているのでしょうか?

ちなみに僕は公務員が大嫌いです!!人権なんてすべて奪って僕ら国民様の奴隷としてこき使ってやるべきだと思います!奴らの好待遇は許せません!!

Aベストアンサー

まず、公務員の給料引き下げですが、先述の方のとおり、地方では「地方公務員の給料がその地区の給料のベンチマーク」というのは普通にあります。
国は、平均的企業を基準に国家公務員の給料を決め、地方公務員はそれに習い、それを企業が自分の社員の給料の基準にする。。。。スパイラルです。。。
こうして、余剰の企業のお金が投資家や役員の懐に入る原資となります。

バブル崩壊後、その多くの企業は持ち直したというのに何故か社員の待遇は悪化の一方です。
月給数千万の役員の下で20万円もいかない人が働いている。。。
公務員をどうこう言う前に、自分の会社に働きかけるのが筋ではないですか?

景気が良かったころ、はっきり言って公務員なんて見向きもされませんでした。。

普通の会社のほうが数倍以上の給料もらえてましたから。

つまり、公務員の待遇が良いのではなく、民間が公務員レベル、もしくは以下まで「下がってきた」のが事実です。

各労組は、昔は強かった。だけど、景気後退局面で、「労組自身の雇用を守るため」、「給料を下げてでも雇ってもらう」と、大幅な譲歩をしました。
はっきり言って、仕事をまともにせず、「労組のこと」ばかりしている「各労組役員」なんて企業からすれば「真っ先にリストラしたい人物」です。

ここまで話せばもうお分かりでしょう?

リストラという武器に労組の役員は自身の保身が絡んで大幅な譲歩をしたのです。
「雇用を守るため給料の引き下げは仕方がない」それは交渉にあたっていた本人の雇用なんですよ。

かくして、社員の待遇が決まったという訳です。

給料が下がれば当然税収も減ります。

政府の活動にも支障が出ます。

「小さな政府」にして、限りある税収を有効に使おうという流れが産まれます。さらに、「民間の給料」を基準にして、「公務員の給料引き下げ勧告」も出ます。そして、上に書いた「給料引き下げスパイラル」に突入しました。

さらに、不景気と個人所得の低下による、「安値合戦」が更なる企業の「社員の給料を下げる口実」になります。
国民年金の崩壊により、家庭での「貯蓄資産」が増えお金の流動性の低下を招き、更に税収が減りました。
今現在約半分の人が国民年金を払っていません。国民年金システムが崩壊するのも当たり前です。もちろん「消えた年金」などを糾弾し、処罰をしっかりし、システムの再構築も必須です。


国政府、地方公共団体は、国民全員で支えられています。
平たく言えば、普通の企業、普通の社員が動くのにつられて動くのです。
ですから、「公務員の待遇良すぎ!」という前にご自身の会社で「会社の業績と、その利益の配分が適正に行われているか」をご自身でチェックする事のほうがよっぽど大事なんです。
グループ会社、下請けとかであれば、ご自身の会社が提供した「仕事量」に対して親会社からの入金が適正であるのかという面までちゃんと目を光らせる必要があるのです。

公務員は従属的立場であり、「国民生活の最低ライン」を定めるものであり、国民生活をフォローすべきものであります。
そこには、「公僕」という思想があり、同じ国民でありながらも、「国民に対する家政婦」的行動規範があります。

例えば、先の大震災。
私は港にいました。
予見される津波から皆さんを守るため、港湾関係者などを避難誘導し、その後も取り残された人がいないか走り回ってました。
幸いにして港のヘリを越える高さの津波は来ませんでしたが。
普通の波と違い、津波は足首の高さでも容易に人を押し流します。それを知っていての行動です。
もちろん自分の死という覚悟もありました。
でも、それほど怖くはありませんでした。それよりも、もし、釣りに来ている人とか、たまたま港にいる人が津波に飲まれる事のほうが怖かったのです。


普段の生活でも、「公務員だから○○はやって当然」というのが普通にあります。
表現がおかしいかも知れませんが、すでに、日常で「公務員差別」というのは起こっています。
でも、それを受け入れるのも公務員の役目なんです。
公務員は一度就職すると、抜け出すのは困難です。
まず、「公務」のスキルが一般の会社では役に立ちません。一部天下りは除きますが。業務として役に立たないのです。ですので、雇おうという企業はありません。
更に公務員は失業保険が適用されません。退職したら即「収入ゼロ」です。
ですので、一般的な「リストラ」は導入しづらいのですが、代わりに定年退職者の補充をしないという方法で人員削減を行っています。
うちの役所も最大で300人強いた職員が今では250人弱です。
国や県が事業を縮小し、地方自治体に回される仕事量は増える一方です。でも人は減る一方。。。
過剰労働で体を壊す職員が後を絶ちません。普通の役所には「タイムカード」はありません。従って、どの人がどの位残業しているかの実数はだれもわかりません。
理由は明快。
「正確なデータを取ったら法律を一番遵守しないといけないはずの役所が、労基法に大きく違反していることがわかってしまうから」

質問者様が思われる以上に役所は「楽」ではないんですよ実際。

今日、今、10時半で、しかも平日で書いているのがおかしいと思うでしょう。。。
理由は、先日の日曜日にイベントで公務についたので、強制的に振り替え休日をとらされているのです。
イベントの休日出勤は事故が起きると下手すると議会問題にまでされるので、これだけは「時間外勤務申請書」を書きます。でも、役所には時間外勤務手当てを払う余裕はない。ので代わりに平日に強制的に休まされるということです。
でも、今日も本来なら業務はあります。
なので、このあと、出勤して今日の分の仕事が終わるまで残業ですね。
うちの係りも本来は定数4人のところを3人で回していて、さらに、2人は「うつ病もち」です。
いや、通常業務まわすだけでも一苦労ですよ。さらに、うちはイベント企画実施も多々ある職場なんで、本音を言うと辞めたいです。もう十分。友人たちにも「なんちゃって公務員」なんて言われてます。想像している「公務員の世界」とあまりにもかけ離れているから。。。

まあ、そういうことで、少なくとも質問者様の言われるような良い待遇なんてもはやどこにも存在しないってのが事実ですよ。

まず、公務員の給料引き下げですが、先述の方のとおり、地方では「地方公務員の給料がその地区の給料のベンチマーク」というのは普通にあります。
国は、平均的企業を基準に国家公務員の給料を決め、地方公務員はそれに習い、それを企業が自分の社員の給料の基準にする。。。。スパイラルです。。。
こうして、余剰の企業のお金が投資家や役員の懐に入る原資となります。

バブル崩壊後、その多くの企業は持ち直したというのに何故か社員の待遇は悪化の一方です。
月給数千万の役員の下で20万円もいかない人が働...続きを読む

Q転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと

転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと同じことの繰り返しって言います。そうでしょうか?

Aベストアンサー

給与の減少を「転職失敗」と言われるということは、減ることを承知でやりがいを求めたといった転職ではなかったということですね?
その場合、前職の給与がどの程度だったかわかりませんが、前職の給与に対して20万円が数パーセントであるとか、ご本人の許容範囲を超えたものであるのでしたら、事前の確認やお相手との事前の給与交渉が不足であったということだと思います。
そいうところを指して「同じことの繰り返し」との指摘があるのではないでしょうか?
ダメだったら次へという転職癖がつき、結局気が付けばどの仕事も中途半端な知識、経験しかなく、力(仕事力)をアピールできる物が無い、、、という状況にならぬよう言われているのだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報