アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の話です。
お出かけから帰るときに親の会話を聞きました。

父「夜中ぐらいがいい?」

母「(私の名前)が寝てる時間なら」

私はその時点で察してしまいました。
昨日、夜、親のエッチの声を聞いてしまって、とても悩んでいます。

さいしょに聞いたのは小6のとき。
夜中たまたま起きたら、お母さんの喘ぎ声、ベッドのギシギシって音。私はその時から性行為っていうものがとてもトラウマになってしまいました。今は中2です。この質問をしているのは、昨日も見たから。小6の時から今まで、5回ぐらい聞きました。昨日は久しぶりにその喘ぎ声を聞いて、とても怖くなり、涙が出て、思い切ってお兄ちゃんに相談することにしました。今までは本当に信用出来る一番の親友に相談していました。お兄ちゃんも親友もイヤホンをするといいよと言うのですが、いつやるかとかわからないし寝ているふりをしなきゃいけないから、がさがさっていう音も出せません。お兄ちゃんに相談した結果、

「俺に話しても意味ないから直接言わなきゃ、お母さんとお父さんに。」

と言われました。
兄は19歳で、2年付き合ってる彼女もいるし、経験済みということはだいたいわかります。なので、冷静に考えて、気にしてないということもわかります。ていうか、親がやっているのはいつもお兄ちゃんがいない時だし。

私がまだ中2だからっていう言い方はしないし、その行為で私がうまれたというのも知っています。でもなんか納得行きません

寝てるかわざわざ覗いたり、いつ起きるかわからないのに、本当に寝ているかもわからないのに、声を出したり。両親は私が喘ぎ声を聞いたとしたら直接話すと思っているのかも知れません。それか、そういう行為をわかってないと思っているか。

親にはとても感謝しています。
けど、子供が近くにいるのにやるっていう親の気持ちがわかりません。

朝風呂は入ったからまだましなのですが、いつも夜8時ぐらいになると、

「お風呂行きなさい」

というお母さんが昨日は珍しく、なんも言わずに

「寝なさい」

と言いました。そんなに早くやりたかったのだろうか。

私の考え方はおかしいですか?
話すべきですか?

また、子持ちのご夫婦さんの意見も伺いたいです。親のエッチを見てしまった方も。また、それ以外の方も。

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

まあ、そりゃ自分の親がそういう事やってるのを聞いたり見たりはしたくないですよね。


僕は6歳くらいのときに親がやっているところに弟共々目にしちゃいまして、今だに脳裏にこびりついとります(^^;)
当時はそれが何なのか分かりませんでしたが、中学くらいになって、「マジかよ…」て保健体育の授業中に思いました…。

お兄さんの歳的に両親はそれなりのお歳でしょうに、夫婦仲がかなり良いんでしょうな。そこは羨ましいです(^_^)

それでも嫌なものは嫌ですよね。
「夜中に変な声が聞こえて、たまに目が覚めちゃうんだよね〜。なんかアンアンとか聞こえるの。お母さんは聞こえない?」くらいいって冷やっとさせれば、家ではやらなくなるか、もしくはせめて静かにはするでしょうね。
    • good
    • 1

こんにちは。


子供が近くにいるのにって事は、同じ部屋で寝てるって事ですか?もしそうなら、別々に寝ることはできないんでしょうか?
もし、それができないような住宅事情があるのであれば、ご両親に‘起きるかも、起きてるかもしれない’と思わせてはどうですか?
例えば、何度も寝返りをうつなど。

もし、別室だけど、ベットのギシギシと声が聞こえると言うことなら、お兄さんのおっしゃる通りイヤホンや、耳栓で対応できると思うのですが、それができないということなので、恐らく同室ですよね。

ご両親に話すと悲しむと言う心配をされるあなたはとっても優しい方なんですね。でも、そこまであなたが気を遣ったり、心配する必要はないと思います。逆にご両親の方があなたに気を遣って、別室に移動してするなり、絶対に見られない聞かれない必要があるのに、配慮が足りないんです。
だから、言えるなら言っていいと思います。


またそういう行為は、誰でもしていることです。怖い、悪いイメージもあなたが大人になるにつれ、なくなっていくと思いますし、昼間は怒鳴り合っていても、仲がいい証拠なのでいい方に考えて下さいね。
    • good
    • 0

いやまあそりゃ嫌だよね。


なんたって 動物みたいだから。
あれが「人間のもう一つの姿なんだ」って事実は 自分が子供を産むくらいにならないとわからない。
トラウマって言うと言い過ぎだと思うけど 自分の親って枠からちょいと外れてしまうのは確かだし まあ「やれやれ しょうがないな」と思えれば良いんだが。

近頃更に嫌なのは 貴方も同じ「女」の特性を得たからだな。
親を失うような 自分が突き放されるような お父さんが怖くなるような。
そして 母親が汚くないのに汚く見えたり 自分が汚く見えたりする場合もある。

至極当然と思う。

親に言うのはちょいと厄介だ。
それが原因で夫婦喧嘩がひどくなったりする場合もあるから。
本当は「見ざる聞かざる言わざる」が一番だが 言うのであればそうだな。
「ちょっと夜うるさいんだけど もうちょっと静かに」で十分だろう。
    • good
    • 1

まぁ親のツメが甘いですよね。

子供に聞かれてはいけません。
はっきり言ってしまったほうが良いと思います。そんなに子供が悩んでいると親は知らないから
そういうことになっているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり言った方がいいのですかね。でも悲しませたくないという気持ちもありますし。

お礼日時:2016/10/17 09:54

そうなんですが…私はそれでも子供に絶対わからないようにやるべきだと思います。


衝動的にしたくなった場合はどうにもなりませんが…計画的にやるなら…主さんが学校に行ってる時や…学校行事でいないときにすればいいです。
親なんですから…それくらいの配慮はあるべきだと思います。
私はご両親がトラウマになるより…主さんがすでにトラウマになってる方が心配です。
セックスは悪いことではありませんが…悪いことにもなりえるものなんです。
子供と大人の狭間にいる主さんにセックスをどう捉えているかはわかりませんが…
私は主さんの年頃のときは自分が納得するできる相手とやるべきことだと思ってました。
主さんの苦悩が早く解決できるように祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりトラウマになったら何が起きるかわかりませんよね。小6のときはまだとても子供だったし、ノリでいうぐらいだったのですが、それがあってトラウマなって、いきなり変わったし。セックスは私にとって怖くて、悪いものでしかないです。でも頑張って解決法を見つけます。本当にありがとうございます

お礼日時:2016/10/17 09:45

両親が仲が良くていいじゃないですか。

いつも夫婦喧嘩で怒鳴りあっているよりは。日本は世界でも有数の先進国ですが、住宅事情は三流国以下が現実です。あなたが大きくなったら、あなたが頑張って、世界標準のまともな家が持てるように、願うしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎週怒鳴りあってますよ。
でも最終的には。やってしまうみたいな。

お礼日時:2016/10/17 09:41

中学生だし…納得しろ…と言われてもなかなか納得できないと思います。


ただ…人間の三大欲求の一つが性欲なんです。
しかも性欲は大人になってから知るものなので…他の2つの欲求に比べると理性が働かないのも事実です。
知ってるかもしれませんが…他の2つは睡眠欲と食欲です…
私は親が行為をしているのを聞いたことがありません。
確かにそれを聞いたらショックを受けるかもしれません…ただ…私の場合は主さんと違って想像なので…主さんのショックは私が考えてる以上だと思います。
ただ…逆に言えば子供の存在が親の欲求をさまたげてるのも事実です。
親も人間…湧き上がる欲求は抑えられないかもしれません…
それに主さんには関係ないかもしれませんが…
結婚してる人が奥さんや旦那さん以外と恋愛するよりマシだと思います。
2人がその行為をしてるということは性欲からかもしれませんが…夫婦仲良く…円満ということです。
それにもしこの話をご両親に言ったら…別の問題が出てくる可能性があります。
性欲を抑圧されて…外ですることになるかもしれません…それが夫婦なら良いですが…
主さんの悩みはとてもナイーブな問題で、どう言っても主さんを納得する回答は難しいです。
私なら言いませんが…主さんが悩んでどうしてもイヤなら言ってみるのもアリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり、親に言ったら、親も悲しむかもしれないし、もっと解決しがたい問題になる可能性がありますよね。1回トラウマになってしまったらなおすのはむずかしいし。考え直してみます。

お礼日時:2016/10/17 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!