たとえばバナーを作る際に。
ホームページで使う文字を作るとき。画像として。
白抜き(縁取り)の文字を簡単に作る方法おわかりになる方。
教えてください。
いっつも文字を重ねたり、ペイントでグリットをよびだして
地道に縁取りしています。
よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

テキストのレイヤーを選択して、Ctrl+Shift+クリックで選択範囲を作り、新しいレイヤーに編集-境界線をを描くでいけると思います。


または、選択範囲をパスに変換してから、パスの境界線を描くでいけます。
ですが、イラストレーターの方がやりやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ようやくできました。
フォトショップもっていながら全然使いこなせてませんでした・・。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 02:21

ソフトはお使いですか?


フォトショップやイラストレーターなどで袋文字を利用すれば白抜き文字で認識出来ますが・・・。
要はテキストを加工できるソフトで構築し、イラストとして用いれば容易に編集出来ます。

この回答への補足

ありがとうございます。
早速PHOTOSHOPでかいてみました。
で、もうひとつ質問です。(スイマセン)
縁取りの線の太さは操作できませんでしょうか??

補足日時:2001/06/24 01:46
    • good
    • 0

お使いになっているソフトは何でしょうか?



Photoshopならテキストツールで入力時に「袋文字」の項目をチェックしておけば
白抜きになりますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
早速PHOTOSHOPでかいてみました。
で、もうひとつ質問です。(スイマセン)
縁取りの線の太さは操作できませんでしょうか??

補足日時:2001/06/24 01:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードで白抜き文字列を簡単に作る方法を教えてください。

word2002を使っています。文字列を作り、これを白黒反転して 白抜きの文字列としたいのですが 簡単に
これを作る方法を教えてください。文字の背景をケイコウペンで黒にして フォントを白にすればできることはできるのですが これ以外の方法をお願いします。 

Aベストアンサー

ご希望の文字列を選択(反転表示)して、罫線→線種とページ罫線・・・ とクリック、「網かけ」タブで、「種類」を「塗りつぶし(100%)」としてください。

Q手描き文字の白抜きについて

Photoshopを使って普通のフォントで白抜きをするには袋文字にチェックすればいいことは分かりますが、
イラストの中に手描きの文字を描き、それを簡単に白抜きにするにはどうすればいいでしょうか?
私が現在持っているソフトはPhotoshop5.0LEとPhotoshop elements、PainterIX、SAIです。これらのソフトで上記の事は出来そうでしょうか?

Aベストアンサー

Photoshop5.0LEやPhotoshop elementsにあるかどうかわかりませんが

文字の輪郭を抽出して選択範囲を確定したら
[選択範囲]→[選択範囲の変更]→[縮小]で
適当なピクセル数を入力して選択範囲を縮小する。
その選択範囲を[白]で塗りつぶせばいいです。

操作の詳細はバージョンで相違するかも。


人気Q&Aランキング