アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのAmazonサイトに欲しいものが見つかったので購入したいのですが、

1.そのサイトでのアカウント登録が必要ですか?
2.クレジットカード情報のセキュリティは大丈夫でしょうか?
3.その他の手続きは、国内サイトと同様ですか?
4.1個10ドル未満のものを2個程度買いたいだけなのですが・・・
5.PayPalで決済ができれば安心なのですが・・・

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私自身Amazonをよく利用しますが、日本で登録したアカウントでどの国でも使えています。


少なくとも、アメリカ、フランス、ドイツ、オーストラリアは問題なく使えています。
(日本にいるときに海外のAmazonで購入、海外にいるときに日本や別の国のAmazonで購入できています)
詳しい事情などはAmazonさんへ直接問い合わせた方が確実と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。
Amazon.co.jpに問合せてみます。

お礼日時:2016/10/17 12:49

返信ありがとうございます。

^^
怖がらせるつもりはありませんが・・・

過去の自分の実例では、
・日本→海外→現地本人に届かず(現地郵便局でそのまま)*追跡あり
・日本→海外→現地本人に届くが、目的のものが行方不明 *追跡あり

・米国→日本→買った直後に情報漏えい(クレカ再発行
・海外→日本→2週間の予定が普通に1か月後に到着
 (ガチ郵便なので追跡不可能)

・海外→日本→商品相違あり。→メールで交換対応してくれた
・海外→日本→外箱は破損無し、品物瓶本体も破損無し、瓶の化粧箱破損あり。

こんなことも承知の上で行うのが海外でのお買い物なのです。。
2016年現在はここまで酷くはないとは思いますが、なきにしも非ずです
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aminamiさん
ご丁寧にありがとうございます。
慎重に考えたいと思います。

お礼日時:2016/10/17 12:47

海外の場合、過去の実例ですが


すべて自己責任です。

NO1さんの情報+英語、多々
配送料=海外発送可否の有無も確認が必要です。

大きさや重さが不明ですが20ドルでも結果倍額にはなると思います。
また普通に追跡番号は教えられます。

商品相違の場合もありますし。
日本のように頻繁にメールで回答する訳でもないサイトもあります。


また、クレカの状況はTVニュースで既にご存じとは思います。
「完全」とか「絶対」は存在しません。

「クレカ名称 情報漏えい 100万」とか検索すれば直ぐにhitします。
例えば買い物をした時期の前後で日本のニュースでも同じクレカ名称を所持しているなら自分は直ぐに「クレカの再発行と支払い履歴」を確認とります。(過去に経験あります)


勿論全てスムースに商談が成立して追跡番号どおりに
出国→成田着→成田通関中→東京→現地(全て英語)となれば問題はありませんが。。。。m(_ _)m

やっぱり、自己責任ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り自己責任ですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 10:55

> 1.そのサイトでのアカウント登録が必要ですか?


日本のAmazonで登録していれば、そのアカウントで世界中のAmazonで買い物ができます。

> 2.クレジットカード情報のセキュリティは大丈夫でしょうか?
大丈夫と思います。

> 3.その他の手続きは、国内サイトと同様ですか?
基本同じです。

> 4.1個10ドル未満のものを2個程度買いたいだけなのですが・・・
シッピングコストを確認してください。 物によっては高額になります。
国外配送可能かどうかも確認が必要です。

> 5.PayPalで決済ができれば安心なのですが・・・
クレジットカード、Amazonポイント、Amazonギフトカードで決済できます。
PayPalは使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
Q2~5については理解しました。
Q1については、Amazon.comサイトで国内Amazon(Amazon.co.jp)のID(メールアド)・パスワードでサインインを試したのですが
できませんでした。なので、別途アカウント登録が必要なのかな?と思った次第です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2016/10/17 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!