あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

市営住宅ってだいたい家賃いくらぐらいですか?

A 回答 (2件)

その、市営住宅の運営内容により異なります。

低所得者向けや、居住を促すための住宅ならば、所得により賃料が異なります。
たとえば、ある市では、2LDKで年収120万円未満の場合は月32,400円、240万円の場合は54,000円になったりします。

また、単に自治体の収益を補うために、市有地に建築している場合は、近隣の賃貸物件の賃料とそう変わらない金額です。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家族構成と収入によって違いますね。

たとえば、子供が進学して出て行ったりすると普通のアパートより高くなりますし。
市役所に聞いたほうがよいですね。計算してくれるかと思います。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。