プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2ヶ月半になる息子がいます。産まれた頃から良く動き友人からも「赤ちゃんってこんなに動くかな」と言われました。始めての子供で1つ1つが心配だらけなのですが、この子が大きくなったら手がつけれなくなるくらい走り回るんじゃないか大きな怪我をするんじゃないかと心配してます。まだ小さいので多動の診断はできませんが、それも悩みの1つです。どなか同じ経験をされた方でお話し聞かせてもらえませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに寝ているときベビーカーに乗ってる時以外は常にバタバタさせてます。最近はミルクの時もゴソゴソ、キョロキョロしています。

      補足日時:2016/10/17 11:47

A 回答 (4件)

質問者さんは赤ちゃんというものをわかっていないように思います。

お外に出ればはじめての空気感や景色でキョロキョロしますし、ミルクも遊び飲みします。お手手もたくさん舐めるしなんでも、口に入れようとしますよ。4ヶ月ごろになれば寝返りし、手足をバタバタ動かし、大きな声を出して見たりして6ヶ月頃になればズリズリとはって移動します。赤ちゃんってそういうものですよ。お家で落ち着いてるのは寝てるときくらいです笑1ヶ月健診などでなにも言われてなければ全然気にすることではないですよ!むしろ元気な赤ちゃんの証拠です♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。初めての事で何をするのも不安でいっぱいで(*_*)誰かにうちもそうだったよと言ってもらいたかったんだと思います。

お礼日時:2016/10/17 12:16

よく動くというのは「元気」ということです。



元気な赤ちゃんで良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!元気に成長してくれるのが一番ですね。

お礼日時:2016/10/17 12:18

えー普通ですよ!


特に男の子なら力もあるしほんとによく動きます!うちは二人とも男の子ですが、生まれた時から胸も厚いし声もでかいしがっちりしてました。たまに女の子見たら、声もか弱いし体もやわらかいし華奢だし、びっくりします。
うちはベビーカーに乗ってても足バッタバタです。あーあーうーうーしゃべるしゃべる。みんなそうですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。比べたらダメにと分かってはいますが同じ時期に産んだ友達の子供はバタバタ動かないので心配になってしまいました。うちの子の個性なんでしょうね(^-^)

お礼日時:2016/10/17 12:20

うちの子もその頃は、はっはっ言いながら手足バタバタしてましたよ。

赤ちゃんはみんなそうです。ジーッとしてる赤ちゃんの方が少ないですよ。身体を動かして遊んだりしているので、心配しなくても大丈夫ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!聞きたいのですが寝ているとき以外は本当にびっくりするくらいゴソゴソしています。のんn様のお子さまもそうでしたか?その動きも落ちついてこられましたか?

お礼日時:2016/10/17 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!