アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼致します(> <)

付き合って約3年
同棲して約1年になる彼氏がいます。
最近くだらない事でよく喧嘩するようになって初めて彼の方から別れ話されました。もう無理。付き合い続けられない。好きじゃなくなった。何ヶ月か前から飽きてた。と。
でも私はたくさん泣き、凄い好きだから離れたくない。あなたしかいないと。普段言えてなかった事全て伝えました。
…結局お互い泣き 好きだと感じ改めてこれからも大切にしなきゃってその時はお互い思いあえました。
その3日後に職場のアルバイトの女と連絡とってるのが分かって。LINEのトークを非表示にしてやり取りとか全部隠してありました。
本当は人の携帯だしプライバシーなので見たらいけないんだけど分かっていましたが安心感がほしくついつい見てしまいました。
内容は 朝一緒に仕事先行ったり
夜も会ってたみたいで。
別れも多少は覚悟した上で 好きなの!って問い詰めたら 〇〇〇だよって言われて。
もうその女の子と仕事以外の内容でなければ連絡とらないでと約束し信用しました。
それから数日経った今日の朝
またLINEがきてまして
また女の子と連絡とってるの?って聞いたらとってない言われました。ですが怪しいなと思い、見せてよって言ったら逆ギレされ 結局観念したのか 素直に携帯を渡してきました。お相手はこの間のアルバイトの女の子でした。内容は衝撃的で。トークは途中まで消していて途切れてますが

彼氏 素直になれよ笑
女の子 好きだよー。
彼氏 両思いやな♡
女の子 ほんとにー? それだったら嬉しいな
っていうやり取りがあって。

泣きました。彼は優しくハグをしてきて
泣きながら 私は昨日まで好きだと言っていたのに嘘なの? 好きなの? 沢山質問攻めしました。その子のことは好きじゃない。〇〇〇が好きだよと言われました…

昨日料理凄く美味しいって
前より上手くなったよね!
美味しいって沢山褒めてくれて
〇〇〇好き。愛してる。 ずっと一緒に居ようねって珍しく彼氏の方から。
今日記念日だよね!!
これからも宜しく御願い致しますって握手してきてとても凄く嬉しかったんです。

どうしたらいいのでしょうか…今とても頭が混乱していて 夜に話し合う言われましたが
やはり別れを選ぶべきなのでしょうか…
でも彼との将来を考えていてとても好きなんです。 他の人にとられるぐらいなら別れたくないなと思ってしまうんです。
これを読んで重たい女だな束縛感強いな思う方いると思いますが…(自覚してます)
人によって色々な考えがあると思うので
アドバイス下さい…!

A 回答 (5件)

彼のことが好きなのはとても良くわかります。

好きなのに別れを考えるのは辛いですよね。でもぷぷまるさんの将来を考えたら別れるべきです。辛いかも知れませんがぷぷまるさんを大切にしてくれる人はたくさんいますよ!私も一年前付き合っていた彼の浮気癖が治らなくて数ヶ月考えた末別れを決意しました。本当に彼のことが大好きで、その時は辛くて辛くて毎日泣いていました。でも今となってはいい選択だったと思えますし、結果今はもっと素敵な人に出会えました。自分を大切にしてくださいね!ぷぷまるさんが素敵な人生をおくれますように。
    • 1

付き合って3年、同棲1年。

結婚するか、別れるかを考える時期です。

なんの目標も意義もなく、ずるずると同棲をしていたら、飽きがきます。
一応の安定した関係だから、解消するのはもったいない、という思いはあっても、別の恋愛ごっこにも気持ちが動きます。

結婚していないのだから、不貞行為というわけではないけど、される側にしてみたら同じです。
だから、あなたの苦痛は「浮気された側の妻」と同程度なのです。
でも、彼の方は、「浮気した夫」ほどの罪の意識は持つ必要がない、結婚してるわけじゃないから。

いい加減そういうあいまいな関係をやめた方がいいと思いますよ。
同棲を「お試し期間」というのなら、「無料お試し」はどんな商品だって、たいてい1か月、長くても3ヶ月、です。

「お互いの自由を尊重し、法的拘束力に縛られない」という自分の主義主張に基づいての同棲ならば、他の異性との付き合い方は2人で話し合って合意すべきです。

>でも彼との将来を考えていてとても好きなんです。

3年で浮気したがる男性との結婚、ですか?
でも、あなたがそれを望むなら、彼に入籍を迫ってください。
すでに1年間の「事実婚同様」の実績があるのだから、入籍は不当な請求ではないです。

「華やかな結婚式で主役になる」ということと入籍は別物ですから、結婚式をするお金がない、なんてのは拒否理由になりません。
入籍後、お金がたまったら、思いっきり主役になればいいのですから、まず入籍が先です。

順番が違う、っていうことなら、結婚前に同居している時点で、順番が違ってますから、入籍→結婚式で、なんら問題はないです。
あ、でも、親への挨拶はちゃんとしてくださいね。
    • 1

(´;ェ;`)ウゥ・・・辛いですね。

。。
他の人に取られるくらいなら別れたくないって気持ち分かります。

私は今彼氏と、

両思いでお互い大好きだけど別れる。

という状態になっています。
彼がこれから新しい好きな人を見つけて、結婚して幸せになるのかな。。。と考えたら苦しいです。
でも私達はお互いの為に離れないといけません。
本当に苦しい。。。

貴方はまだ彼が自分と一緒に居てくれると言ってくれているのだから、とりあえずそのまま甘えたらいいのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご相談ありがとうございました!! 数日話し合いをした結果、離れないでこのまま関係を続ける事になりました。
次はもうないかな…と思いますが 次が来ないことを祈って彼のことを信じていこうと思います。 うにとろさんも今はとても辛いかと思いますが…
お互い頑張りましょうね( ᵕ_ᵕ̩̩ ) 本当にありがとうございました!

騒ぎ立てても、彼を責めても、泣いても、

またやる奴はやるし、
男は女に嘘をつく。

私なら騒ぎ立てず、
『彼女がおるのに他の女に好きとか言う人は彼氏と思えないし、私はそんな彼氏はいらないです。』
ときっぱりサラッと言いますね。

あとは彼の自由。
好きな人のところに好きに行けばいいだけの話。
私といるなら他を切るしかないですしね。
他にいきたいなら私を切ってくれるでしょうしね。
    • 1

女にだらしない男とこの先くっついていても、あなたの幸せはありません。

この先も女で苦労するだけです。
もっとまともな男をさがしましょう。
    • 1