プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレ元カノと復縁された方に質問です


1.振られた理由はなんですか?

2.復縁するまでの期間はどれくらいですか?

3.復縁するまでに連絡をとっていましたか?

4.復縁するまでに、元カレ元カノに彼氏彼女などはできていましたか?

すいません協力してください!

質問者からの補足コメント

  • 最近私は、1年半付き合った彼女と別れました。
    理由は「友達として好きなのか、彼氏として好きなのかわからない」でした。
    別れて、2週間後に彼女に彼氏ができました。
    私は、まだ彼女のことが忘れる事ができません
    彼女に友達として見られなかったら、もう無理なのでしょうか?
    でも、まだ諦められないので待ってみようと思っているので質問させていただきました。

      補足日時:2016/10/17 15:17

A 回答 (9件)

こんばんは。



1 勉強に集中するためです
2 3ヶ月くらい後に彼から告白されて付き合いました!
3 学校で直接話す程度で電話やメールなどでの会話はほとんどしてませんでした!
4付き合ってはいませんでしたが、告白などはされていたようです
    • good
    • 1

1.彼が他の人を好きになったため。


2.1ヵ月
3.付き合っていたころと同じ頻度で連絡をとっていました。
4.彼はモテていたのでできましたね〜w

今思うとなんで待っていたのかよくわかりませんけどねーw
    • good
    • 0

1私は振られたのは重かっためんどくさいと相手に思わせた部分と思いやりや相手の気づかないすれ違いなどでした


2復縁はヤパリお互いに気持ちが少しでも、戻りたいこの人とて思わないとダメですよね 片一方だけ一方通行だと復縁は成立しません
3復縁するまで3ヶ月ぐらいは我慢してとってなかったです その時嫌われた感情少し時間経てば消えて冷静に 対応ができるかなて思ってたからです
4いませんでした だから余計引き戻せるチャンスだなて思いました

1年半も付き合ってたんですねそれは凄く思い出も一杯ですよね

その理由は彼女の本音なのかは疑い深いですが
明らかにもう男性として好きじゃないと言われてるようなものですよね
それで2週間後に彼氏ができたってことは
もう付き合っている時に仲良くしてた男の子に心が向いてたからそっちに一気に心が向いた時にあなたと別れたんだと思います

だから乗り換える人を見つけてしまってその人と付き合ったんだと思いますよ

復縁は難しいと思います
けど、1年半も付き合っていたなら
きっとその人と違うなて思ったら戻ってくる可能性がありますけど
でもそれはあなたのことが好きで戻ってくるものじゃなくて
寂しさ、情とかで戻ってくる可能性はあるかもしれないですよね

それでもいいなら待ってたらどうですか?
でも気持ちは一回離れるとしかも違う異性ともう付き合ってるって 難しいかもですね

女は切り替えが確かに早いので
元彼とか全然好きじゃないです
違う人に好意を向けてる時はその人だけしか見れません…

でも、今まで1年半付き合いをしてきて
そのどこかでもあなたを想ってくれてる気持ちを信じたいのなら
辛くても苦しくてもそれでも彼女のことが好きなら待つしかないですね
好きな気持ちを諦めなくてもいいと思いますし

いい方向に向かっていったらいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
すごく参考になりました!
それが彼氏とは、出会ってまだ2週間ちょっとなんです。
私と別れた後にその人と初めて出会ったみたいな感じです。

お礼日時:2016/10/20 17:49

忘れられないというよりかは、比較対象にはなります。


「○○(元カレ)はこうだったけど、**(今カレ)はこうだから良い」という感じでしょうか。

私は思い出の一つでしかないですね。
女性って切り替えようと思うと、結構早いと思います。別れた直後は無理ですけどね。
    • good
    • 1

1.私は振られた側です。

彼の好きなもの(アイドルやジャニーズなど)をことごとく批判していたことや、連絡がしつこかったこと、ものすごく重いことが理由でした。
彼がアイドルヲタであることは知ってましたが、ジャニヲタでもあることは知らなくて、結構散々なことを目の前で話してました。アイドル(秋葉原系列)ヲタも正直いい気持ちはしなかったのですが、好きなものを否定してもいいことがないと思って、頑張ってそのアイドルについて勉強したり、カラオケで歌えるように色んな曲を聞いたりしました。
ちょっとした喧嘩の中で、「そういえばお前って…」って感じで言われ、それが大爆発し、別れようってなっちゃいました。

2.私の場合は1年2ヶ月でした。

3.時々連絡をとってはいました。しかし、お互いに彼氏や彼女がいたり、片方に恋人がいるときは、遠慮したりしてました。

4. 3でも話した通り、お互いに何人かいました。お互いに2人、恋人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

やっぱり、新しい人と付き合ってても元カレの事は忘れられなかったのですか?

元カノの新しい彼女の記念日とか祝ったりしてましたか?

お礼日時:2016/10/20 09:16

わからないと言われると 辛いですね。

彼女が思う彼氏と友達の境目はどこなんでしょう? 彼氏とは?友達とは?これが分かればあなたのことが 彼女にとってどんな存在か分かるのかな?と思ったのですが。聞いてみては?今は元彼となっているのであれば 聞きやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
元カノに聞いたところ、もう好きな人で頭がいっぱいなので、今は、友達としてみているといわれました…

お礼日時:2016/10/18 01:05

abcmantさん



私から言えることは相手にも何かしら別れるような出来事があったのだと思います!
もしあなたが本当に付き合いたいのであれば、abcmantさん自身も自分磨きするために新たな恋愛するべきだと思います。
このようにお答えするとなんでほかの人と付き合うの?とか言われると思いますが、これもひとつの対策ですよ(笑)(^-^)

相手がまた付き合いたくなる女の子もしくは男の人になるためにはいろんな人と関わってからまた会うのもいいのではないでしょうか?
同じことを何度も言ってすみません

一番言いたいことは、その人とまた結ばれたいのであれば遠回りしていろんな経験を積んでくださいということです(^-^)
仮にそれで振り向かなかったとしてもあなたには新たな自身が身についていると思います。新しい発展に繋がると思います。物事を考える前に色々と挑戦してください。
    • good
    • 0

1.降った側になるんですが理由としてはもっと周りの環境に馴染んでほしいからですかね?


自分もなんですけど相手にも成長して欲しかったのできっぱり別れずに距離を置く形をとりました

2.半年から1年以内でしたかね?

3.時折連絡はとってましたが長めに連絡はとりませんでした。タイムラインとかTwitterとか何かしらあげてるのを見た時に個人ラインにコメントしたりしてました(^-^)

4.出来てましたよ〜
なので最近調子はどうなのか、困ったことないのかを聞いたりして相手が息抜きできる場所を作ってました(笑)

参考になるかわかりませんがどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!参考になります!

別れるまで待っていられるのが凄いと思います!
やはり、自分も待った方がいいでしょうかね?
もう友達として見られたらダメなんでしょうかね?

お礼日時:2016/10/17 18:14

あなたにとってよい結果になることを祈っています。


復縁は結局、相手次第なのだと思います。
応援しています。頑張ってください。

『計算された恋は卑劣だ。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!