人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

妊活のために葉酸のサプリメントを購入して試そうと思っています。そこで候補に挙がったのがベルタ葉酸サプリという商品なのですが、ネットを見ると副作用とか危険とかいろいろ書かれていて心配になりました。本当なのかどうかよくわからないので、できれば専門家の方にアドバイスもらいたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

葉酸サプリそのものに副作用はないですよ。

ただ飲み過ぎるとダメってことです。
詳しくはこちらのサイトが参考になるので一度読んでみるといいかもです。

ベルタ葉酸サプリの口コミと危険な飲み方について
http://xn--u9jthe3b4hj1c3ef9360g4ivffc7a.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく参考になりました!

お礼日時:2016/10/19 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリュサクについてクリュサクで痩せることができるんですか?

クリュサクについてクリュサクで痩せることができるんですか?

Aベストアンサー

クリュサクやってました。

使用中の3ヶ月で、80キロから64キロまで痩せました。

使用しなかった1ヶ月は、マイナス1キロのみ。

再び使用したら、2週間で3キロ痩せました。
他にも食事療法など併用してますが、クリュサクは効果あると思います。

Q妊活中です。ベルタ葉酸サプリの効果や口コミを教えてください。

はじめまして。
今年35歳になる女性です。

現在妊活中です。
年齢を考えると早く赤ちゃんを産みたいです。

ベルタ葉酸サプリというのがいいと友達が言ってましたが、
本当に大丈夫なのでしょうか?

体に入れるものなので心配です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は35歳で計画出産でしました。

ベルタ酵素で食生活の改善にもつながり、
また旦那さんも一緒に飲むことで
よりスムーズに妊活がすすみました。

ベルタさんのスタッフさんで40代の妊活中担当者さんが
電話やメールで相談にも親身にのってくれたのが、
心強かったです(^_^)

こちらで詳しく書かれてますので、
妊活中ならぜひ参考になさってください。
http://ameblog.click/ameblo/5/

Q飲むだけで痩せるという薬

 よく飲むだけで体脂肪を燃焼させて痩せられるという薬がありますが
あれは本当に飲むだけで痩せるもんなんでしょうか?。
 報道番組で中身はまったく明らかに燃焼性のないものを売っている詐欺商品があるという番組を見たんですが

Aベストアンサー

多分絶対99%の嘘です。体温を上昇させて、多少は萌えやすくするかもしれませんが、「早い人は3日で!」とか「痩せすぎるので65kg以下の人は使わない出下さい」とか、サイトに行って過剰な繰り返しアピールのある怪しいサプリはまず、上記の確率でダメです。
私も昔は信じてちょっと注ぎ込んでしまいましたが、ある時ふと気づいたのです。メルマガを送ってくるその薬局の店主は男性だと。なのに「●●は気づきました、お腹が出てきている!これは大変!」などとまるで女性が慌てていてソレを飲んだらあっという間に……のような案内だと。つまりはそういう商品のメーカーがコピー文章も作って、あとはお店の担当者風の名前を入力するだけで、潜在購買層に送ればいいだけだという事実に!ためしにいくつかの健康食品を扱う薬局系(ネット)に登録してみたら、みんな同じ「個人的感想」の文章がついてきましたヨ。

信じていいかも……なのは高橋選手がCMしている燃焼補助ドリンク。あれは減るらしいですが、実際かなり動くことが前提です。確かに動けば痩せられます。なにもしないで……はまず無理だとおもいました。
厚生労働省に聞いても、薬品じゃないのでよほど悪質でなければ規制はかけない、かけられないと言い、PR文の齟齬を指摘した店は「じゃあうちのメルマガ登録削って下さい」と言われました。
まぁ、なにも食べずにサプリだけを食べていれば、いやでも痩せることはできます。栄養不良になるか摂食障害になるかは個人差がありますが。

多分絶対99%の嘘です。体温を上昇させて、多少は萌えやすくするかもしれませんが、「早い人は3日で!」とか「痩せすぎるので65kg以下の人は使わない出下さい」とか、サイトに行って過剰な繰り返しアピールのある怪しいサプリはまず、上記の確率でダメです。
私も昔は信じてちょっと注ぎ込んでしまいましたが、ある時ふと気づいたのです。メルマガを送ってくるその薬局の店主は男性だと。なのに「●●は気づきました、お腹が出てきている!これは大変!」などとまるで女性が慌てていてソレを飲んだらあっとい...続きを読む

Q30歳妊活してます。ベルタ酵素サプリについて教えて下さい。

はじめまして。
結婚3年目で今年30歳を迎えた専業主婦です。
出産希望なので妊活しています。
生活習慣や食生活にも気をつかっています。
妊活に関する情報収集もしています。
そんななか、ベルタ酵素サプリがわりと評判がいいみたいなのですが、
効果はあるのでしょうか?

よろしくお願いしたします。

Aベストアンサー

今年30歳ということなので、まだ婦人科に行ってないのであれば
まず最初に、婦人科で相談するのがベストだと思います。
30歳を過ぎると自然妊娠の確立は年々減っていきます。

専門の先生にみてもらって、妊娠が出来る体なのか?
できればご主人と二人で検査してもららうのがいいので、
ご主人にも協力してもらいましょう。

私も妊活中に色々とサプリを試したことがあります。
ベルタ葉酸サプリも試しました。
確かに他の葉酸サプリとして品質も成分も優れていました。

ベルタ酵素 http://ameblog.click/ameblo/5/

30歳を過ぎたからの1年2年は早いですので、
有意義に過ごしてくださいね。

Q葉酸サプリについて教えて下さい。妊娠分かったばかりですが、葉酸を摂った方がいいと聞いたんですが、種類

葉酸サプリについて教えて下さい。妊娠分かったばかりですが、葉酸を摂った方がいいと聞いたんですが、種類がありすぎて、どれを購入したらいいのか分かりません。実際、飲んでる方で、名前と値段などを教えて頂けたら嬉しいです。やはり、無添加、とかがいいんですよね!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おめでとうございます。

無添加とか天然とかが良い、とは限りません。
これからお母様になるのですから、添加物がむやみに危険なものではないとご理解いただければと思うのですが…。
添加物が危険、というイメージがあることは知っています。私自身、なんとなく不穏なイメージを持っています。
ですが、添加物とは食品の主原料に何らかの目的で添加した少量の物質を指します。
これ以上でもこれ以下でもありません。

たとえばお茶にビタミンCあるいはビタミンCの異性体を添加すると添加物として扱われますが、ビタミンCはお茶自体に最初から含まれている上に人の健康に不可欠な物質でもあります。

「天然」「自然由来の」も同じ、消費者の実態を伴わないイメージに訴えかけるだけの言葉です。
たとえばもし、「天然もの」の原料が使われていたとしても、たとえば、環境汚染がひどい環境で生まれ育った魚、そんな土地から収穫された農薬まみれの野菜だとしたら、それでも安全だと思えますか?

サプリメントは添加物のほうが重さの大部分を占めるものです。
たとえば一日に妊婦が必要な葉酸が仮に440マイクログラムとして、葉酸440マイクログラム=0.4mgだけでは錠剤の形にすることもできないし、だいいち飲めっこないですよ。小さすぎてつまめないでしょうから。
なので、ゼラチンやコーンスターチで錠剤の形に作られています。
それ以外の添加物も使われています。
添加物の種類を気になさるのは悪いことではないと思います。たとえばアレルギーがあるのなら、アレルゲンが使われているサプリメントは避けるべきでしょう。
サプリメントの添加物には単に錠剤の形に作るだけでなく、消化器官での吸収時間や率をより理想的なものにするために使われてもいます。
現在使用されている添加物は厚生労働省に諮問される食品安全委員会が有効性と安全性を確認したもののみが認可されています。
そのうえで、添加物が使われていない商品だって、サプリメントの製造や保存に何らかの物質を必要とします。そして使われているのは「政府が安全性を確認していない」「政府が添加物と認定していないだけの何らかの物質」ということになります。
そのほうが安全だ、とお思いになりますか?

それで、どの商品が良いのか、という話でしたね。
個人的におすすめするよりも、国民生活センターの調査をご覧ください。
http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20110526_1.html
サプリメントは、パッケージに記載の量含有していない商品がけっこうあるのが困りものです。
具体的な商品と、記載の含有量と分析値の差は下のPDFに載っています。
またこれは約5年前の調査で、実際の含有量が低いとされたメーカーは記載量に近づけるようにします、などの回答を行っていますから、ここに載っているメーカーの大半は信じてもよいのではないでしょうか。


国立栄養・健康研究所の葉酸についてのページもよろしければご覧ください。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail652.html

そのうえで、葉酸は水溶性のビタミンなので、個人的には一日分が複数錠のもので、手軽に飲める値段のものならなんでも良いかと思います。

おめでとうございます。

無添加とか天然とかが良い、とは限りません。
これからお母様になるのですから、添加物がむやみに危険なものではないとご理解いただければと思うのですが…。
添加物が危険、というイメージがあることは知っています。私自身、なんとなく不穏なイメージを持っています。
ですが、添加物とは食品の主原料に何らかの目的で添加した少量の物質を指します。
これ以上でもこれ以下でもありません。

たとえばお茶にビタミンCあるいはビタミンCの異性体を添加すると添加物として扱われますが、ビ...続きを読む

Q出産後の葉酸サプリでおすすめを教えてください

来月出産予定です。出産後、葉酸を摂取しようと思っています。
なにかおすすめの食材やサプリメントってありますか?

Aベストアンサー

私が飲んでいるのはベルタ葉酸サプリです。
授乳中でも健康や美容のために安心して飲めてます!
妊娠前から葉酸サプリは飲んでいました!
最初に飲んでいたサプリと違って少し高い?かもですが「ベルタ葉酸サプリ」は母子の健康に必要なビタミン、ミネラル、鉄分、そして女性に嬉しい美容成分も配合。
それでいて飲みやすい大きさ! 今はもう産後だけどこれからも自分のために飲み続けて自分磨きをしていきます。

ベルタ葉酸
http://ameblog.click/ameblo/5/

Qニュルムスというダイエット用品を購入したいんですが、どこにも売ってないです。通販では売ってますか?

ニュルムスというダイエット用品を購入したいんですが、どこにも売ってないです。通販では売ってますか?

Aベストアンサー

ニュルムスというのは、商品名ではなくダイエット方法のようです!

Q葉酸って妊活に必要ですか?

1年くらい前から子供が欲しかったんですが、なかなかできずに妊活を始めようと思ってます。
ネットで調べると葉酸がいいって書いてたんですが本当でしょうか?
葉酸を摂ろうにも色んなサプリがあって迷ってしまいます。
実際に妊娠された経験のある方がいたら色々教えてください。

Aベストアンサー

葉酸はすごく大事だと思います。
ただ食事で摂るのは難しいので、サプリで補う方がほとんどでしょう。
私もなかなか妊娠しなくて色々なサプリを飲みましたが、最終的にkodakaraというサプリを飲んで妊娠しました。

http://www.soukenbisya.com/lp/kodakara/1601_ppc/pc/

よかったら試してみてください。

Q必要摂取カロリー以下でも下げ止まる理由

例えば、1日に必要な摂取カロリーの目安を100として、80しか摂取しないと、痩せますが、ある程度まで痩せると、下げ止まると聞いたことがあります。
これは本当ですか?どうしてなのでしょうか?
痩せることで筋肉量が減るからでしょうか?
食事制限と一緒に運動を加えても下げ止まるものなのでしょうか?

ちなみにこの質問は、単純にどうしてかなと思っての質問です。
私はむしろちょっと太りたいと思っているほうなので、健康を害するからやめたほうがいい等のお気遣いは不用です。

Aベストアンサー

>例えば、1日に必要な摂取カロリーの目安を100として、80しか摂取しないと、痩せますが、ある程度まで痩せると、下げ止まると聞いたことがあります。
これは本当ですか?

ほんとうです。

>どうしてなのでしょうか?

運動をしないで摂取カロリーを減らしていくと、一部誤解があるようですが、筋肉から減ります。

脂肪からは減りません。

理由は2つ。
脂肪は体温を保持するために必要(毛布の役割)で、かつ、脂肪組織を保持しても筋肉に比べて、「維持費」がかからないから。
筋肉は、壊して作って呼吸して維持してだけど、脂肪はためておくだけ。

後一つは、基礎代謝というのは、ほとんど体温とイコールだとお考えいただいても問題ないですが、この体温を維持、発生させるのは筋肉です。

体温を下げる(下げた体温が普通だという体にする)、更に、体温を失わないために、脂肪組織を温存する。
見かけ、やせて(減量)できても、脂肪は減らずに、比重の大きい筋肉が減る。
基礎体温が下がっている。(省エネでかつ、体温がでにくいように脂肪を温存する)

>痩せることで筋肉量が減るからでしょうか?
食事制限と一緒に運動を加えても下げ止まるものなのでしょうか?

運動を加えると、体温が上がりますので、あげるために、筋肉量を維持する、そして、このときにはじめて、脂肪が先に消耗することが生じる。

かなりな、運動しないと、必ず、筋肉から減ります。
減量されることで、要求される負荷が減るので
維持するための筋肉も必要がなくなる。
運動をしても、減量すると筋肉は減る。
以前の同じ筋肉を維持するということは一種「より重たい身体を支えるに等しい」負荷を加えないと
筋肉量は減ることになるのです。

もちろん、発熱量は維持するので、基礎代謝は維持できます。(リバウンドしにくいダイエット)

ここで更に、カロリー制限をすると、うごかないということでの
発熱を抑える方向へ体がなる。

つまりは、おなかがすいて動けない、うごきたくない。

うごかないと、筋肉が落ち、体温を保持するために摂取カロリーは脂肪へと優先される。
この時点では、見かけの体重はまだ減ります。
脂肪のほうが比重が軽い。
しかし・・・・。

つまりは、体温をつくる、保持するというところで
脳内のもっとグルコースを・・というスイッチが普通入る。
体温が33度を下回ると、人は動けないから。

極端なダイエットをしているような人は、日中でも35度台。
起床したときは34度も記録するような人もいる。
冬眠状態に近い。

どうしても、体重は下げ止まる。

健康を維持するなら、脳のストレスが発動して、モットグルコースを。
これが発動しないと、拒食症になるが、実は、
コントルールできない状態になるから、過食と拒食を繰り返すことになる。

100を80にするなら、80で維持できる体になり。
それを更に8掛け、64にするなら、それに相応する身体になる。
飢饉にでもならない限り、強制された環境として順応はできない。

つまりは、普通に健康にやせるには元が不健康に太っているからという前提条件があってはじめて、「健康にダイエット」。

>例えば、1日に必要な摂取カロリーの目安を100として、80しか摂取しないと、痩せますが、ある程度まで痩せると、下げ止まると聞いたことがあります。
これは本当ですか?

ほんとうです。

>どうしてなのでしょうか?

運動をしないで摂取カロリーを減らしていくと、一部誤解があるようですが、筋肉から減ります。

脂肪からは減りません。

理由は2つ。
脂肪は体温を保持するために必要(毛布の役割)で、かつ、脂肪組織を保持しても筋肉に比べて、「維持費」がかからないから。
筋肉は、壊して...続きを読む

Q妊娠希望での、葉酸サプリについて質問させて下さい。 妊娠希望するに当たって、葉酸サプリを飲むと良いこ

妊娠希望での、葉酸サプリについて質問させて下さい。

妊娠希望するに当たって、葉酸サプリを飲むと良いことを思い出して始めました。
ですが、飲み始めて半月で妊娠した場合は葉酸サプリの効果はあるのでしょうか?
妊娠前に飲むことが重要なのでしょうか?
また、妊娠後は飲んでも無意味なのでしょうか?

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思いますm(_ _)m

Aベストアンサー

ネットのサイトにはほとんどが製品の宣伝メインで良いことばかり書いてありますが、過剰摂取は百害あって一利なしですよ。
そもそもサプリですから食べ物で取れればその方が過剰摂取になる心配はありません。
サプリなんてない時代でも問題なく妊娠しているのですから、過度のダイエット、極度の貧困による低栄養状態や病的に葉酸が足りない状態でないなら、「妊活」という言葉を使う女性の栄養不足は考えません。

http://yousan-supple.com/adverse-effect/


人気Q&Aランキング