アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ外国人の観光客は自分の国じゃない所に行っても自分達のルールが万国共通というようにその国のマナーを平気で破るんですか?

A 回答 (5件)

行くとわかりますが、日本人は外国で日本のマナーを押し通します。


比較的マナーの良い国民性なので問題になる事が少ないですが同じなんですよ。

ホテルに泊まってもチップを払わない場合も多く日本人=ケチだと思われていましたし、
中国人はテーブルをちらかす事が「おいしい証拠」としていますが
日本人は中国へ行ってもテーブルをちらかしません。
その国の「普通」に従う事は、まず無いですね。
マナーや教養は、すぐに変えられません。
日本人も、外国で日本と同じような行動してるに過ぎないのです。
    • good
    • 0

日本人もそうじゃん。

    • good
    • 2

海外で、スリッパでロビーに来るのは日本人だけです。

    • good
    • 0

特に欧米人は個人主義なので自分たちの行動の責任は自分が負うものだから他人にとやかく言われる筋合いは無いと思っている。

逆に日本は全体主義だから個人より社会が重要と思われているのでそういうことが少ない。
自分勝手に振る舞う人を諭すとき「みんなに迷惑が掛かるから…」というでしょ?
    • good
    • 0

日本人も外では同じように思われてるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!