アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の申請で勤務証明書が必要なのですが、担当の方が出張中なので、締切日の1日後にしか出せないです。 この事を市役所に相談したら、締切日をすぎるので次の募集まで夫婦求職活動扱いになります。と言われました。私達は、2人とも1日8時間以上勤務でフル出勤なのに、こういう扱いになるなんてありえなくて質問してみました。

私達のように締切日1日すぎるとこういう扱いになるのは普通なのですか??

A 回答 (1件)

普通です。


保育所に入所する時期はずっと前から分かっていたはずなのだから、前もって準備しておかなかったことを反省してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今月引っ越したばっかりで、勤め先も新しいとこだったので会社側が勤務証明書を出すのに時間がかかるって言ってたのです。 こんなのでどーのこーの言ってる自分が馬鹿みたいです笑 日本ってこんなにも保育園に入れる事が困難なんですねクソすぎます笑

お礼日時:2016/10/22 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!