アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との別れ約1年ほどお付き合いしていた彼女に「異性としての好きがなくなった。友達としてしか見れない」と言われ別れることになりました。

こう言った場合、友達関係に戻るのか、それともいっそ関係を清算するのか、どちらがいいのでしょうか…。

皆様からアドバイスを頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 自分ならこうする、こうした、みたいな実体験などもよかったら聞きたいです。

      補足日時:2016/10/17 20:21

A 回答 (6件)

自分の場合は普通に友達として戻ろうとしましたが、未練が残ってしまい次に進めないし


友達としていうのはあまりお勧めしません。
僕は連絡先など消して今は音信不通で会いたくもないです。

結論としては、友達として繋がっていたいのならそうするべきですが、あなたを傷つけないためにうその理由をついている可能性もあるので『友達として』という言葉を鵜呑みにしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

未練を残さないためにも、きっぱりと縁を切ろうと思います。

お礼日時:2016/10/20 21:48

うーん。

どっちもどっち。

どちらでも、その後の展開は変わらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/20 21:48

貴方の気持次第でしょう。


友達としてでも、彼女と繋がっていたいのであれば、「彼氏」という立場を離れ、友達関係に戻ればいいのです。
彼女の顔を見るのが辛いなら、すっきりさっぱり縁を切り、会わなければ良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
きっぱり縁を切ろうと思います。

お礼日時:2016/10/20 21:48

清算に一票!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/20 21:47

清算するほうが、次の女性に目を向けやすい。


別れも縁だと、後戻りもやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 21:47

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて歩きだしましょう。
まだ未練があって、別れるのは仕方ないと思っているけど、色々心の中は複雑なのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!