プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私向けではないですが、女性の前で下ネタ言うのはその女性のことを女として見てないってことですか?女性が下ネタに参加しないほうが良いですか?

皆さん、こんばんは!
いつもお世話になっております!

先週職場の仲間たちが飲み会があありました。私は別のグループと食事会があるため、参加してなかった。そして今日は仕事場であの日のハプニングを教えてくれた同僚たちがこんな会話がありました:

Aさん:俺、始めて目覚めたら記憶がないだぜ。最後の記憶はタクシー運転手だ。服とかどうやって着替えたのか、全然覚えてねえ!
私:おっと。運転手のサービスかもよ(笑)?
Bさん:アハハ!まあまあ、お尻に痛みが感じてないならセーフだ。
私:えっ(笑)!
Bさん(言ったことをなかったことに):財布が盗まれてないならセーフだ。

私はBさんのことが好きです。Bさんは恋愛経験ゼロで、普段は大人しいな方です。仲が良くなると結構おしゃべりになるタイプです。

1. その話題が始めたのは私ですが、女性の前で下ネタ言えるなら、その女性のことを女ではなく、ただの友達としか見てないですか?友達が「気を許せる関係になったから良いと思うよ?」と言われましたけど…。

2. 今回はまだマイルドな下ネタでしたが、女性はやっぱり下ネタに反応/参加しないほうが良いですか?笑うのはありですか?

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

普通は意中の女性の前では下ネタなんて言いません。

たぶん、友達として認識されちゃって、恋愛対象には見られていないんだと思います。

でも、人によっては友達感覚でのお付き合いを望む人もいるでしょうし、そういうのは千差万別です!

まあ、気になる彼の前で女性が下ネタ言うのは避けるに越したことはないと思います…
    • 1

けっこうマイルドではないかも。

品がない。故に気を遣われてないかも。
    • 1