アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学3年で身長が160センチと低いです。
母が156センチ
父が182センチ
なのですが、あとどれぐらい伸びる
のでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 悩んでます!

      補足日時:2016/10/17 19:50

A 回答 (5件)

中学で160cmが低いと思っている人は、よほどの背の高い人です。


160cmだったら、十分だと思います。
我が家の息子たちは、中学で150代の前半だったけれど、高校で部活して、運動してガンガン食べたら、あっという間に170突破しました。
両親(僕)を追い抜きました。
後は、睡眠時間をしっかり取る。

人それぞれなので、
こればっかりは、「どれぐらいのびる?」なんて、愚かな質問です。
わかるわけない。
神様にしかわからない。
僕なら、175cmまでは楽勝にのびる、と答えます。
それで、安心するならね。

あと、人間の価値は、身長ではないですからね。
そこを、これから学んでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2016/10/24 18:16

俺は中3の時168


高3の現在179
あと10センチ以上は伸びるんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者さんみたいに
伸びたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/30 14:50

確かに中3で160はかなり低いですね。


日本人の場合、14~16歳位で2次成長のピークが来るので周りの人はどんどん成長してる頃だと思われます。

一応、父親+母親/2+(男性+13、女性-13)が子供の身長の目安です。
計算式に当てはめると男性なら182cmとなります。
2次成長をまだ迎えていないならこれから伸びるでしょう。
因みに成長期が遅いほうが伸びるとも言われてます。

私の知人で中学生までは小さかったけどその後大学生くらいのときに再開したら自分より大きくなってる人がいましたね。

好き嫌いせずよく寝れば伸びます(多分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2016/10/24 18:15

背が低いとイヤですか?


私も男ですが167センチしかありません。
「もう少し、せめて170くらい欲しかったな」とは思いますが、こればかりは仕方ありません。
あなたはまだ中3でこれから伸びる可能性もあります。
でももし背が低いからモテないとか思っているなら、それは違います。
女子は相手の身長はあまり気にしてません。人間性を見ていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モテないとは思ってはいません!告白されたこと10回はあります笑笑
ただ自分のやっているテニスが背が高いと有利なので
伸ばしたいんです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/17 22:36

中学時代に155くらいだった男友達が、高校入ってから175くらいになってるやつがいました笑



そいつも、お父さんが背高い人なので、もしかしたら質問者さんも遅めの成長期が来るかもしれません!

夜10時〜明け方2時まではゴールデンタイムと言って、成長ホルモンが最も出る時間帯で、その時にちゃんと寝ていると背が伸びやすいみたいですよ(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの友だちみたいに
なりたいですね〜!
希望が見えました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/17 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています