プロが教えるわが家の防犯対策術!

川崎区渡田町に新築戸建住宅を購入しようと考えてます。 川崎区に家を建てようとしてたのではなく、夫婦でお互いの条件を考慮して考えていたところ、お世話になっていた不動産屋からこの物件を紹介されたことがきっかけです。
実際に土地を見に行ったところ、第一印象がよく不動産屋さんともトントンと話が進んで行ってしまいました。
手付金の支払いはまだで、申し込み書のみ記入しています。
家の周りの環境もよく、今まで20件くらい見た中では予算内でこの感じはいいな!というそこまでは気持ちよく夫婦で話を進めていましたが、不安要素が出てきました。
・私の父に川崎区は治安が良くないからと反対されている
・家の付近は雰囲気はいいけれど、駅からの道が繁華街のため少しガラが悪い
・まだ子供は居ないけど、近隣の学校の評判がよくない。
この3点がどうも気掛かりです。駅まで徒歩15分ほどで、なかなか物件が出ない場所なので最悪売りに出しても損はしないと思うのですが、、、そんな気持ちで家を買ってもいいのでしょうか?
手付金を払うまでにキャンセルしても大丈夫なんでしょうか? 主人ともこの件で少し喧嘩をしてしまい、上手く私の不安を伝えられません。
どうか相談に乗ってもらえませんか?

A 回答 (2件)

不動産屋さんと関係が良く気兼ねないなら、聞いてみたら


いかがでしょうか?
不動産は、理由もなく安い物件はないと思います。
私のイメージですが…やはり、繁華街やガラの悪さは気に
なりますし、繁華街近くの学校も荒れているケースは多い
ように思います。
周辺環境は大事だと思います。時間帯を変えて、夜や深夜、
早朝など、現地を見に行くと雰囲気もよくわかります。
私のイメージでは、川崎駅近くは、怖いです。
利便性は高いでしょうから資産価値も高いとは思いますが、
仮に売り出すことが生じた場合、同じ理由で躊躇されたり
値切られたりする可能性もあると思います。
    • good
    • 1

不安があるなら、止めた方が良いと思います。


購入しないで後悔する。
購入して後悔する。
同じ後悔でも、金銭的負担が無いほうが、気が楽。
後悔しないのが一番ですが、不安を持っているなら、必ず後悔すると思いますので。

叔母が、渡田新町に住んでいて、大人になってもよく遊びに行ってましたが、
治安は悪いと思ったことが無いですね。(南町とかの路地に入らなければ)
小さい頃から頻繁に行っていたので、風俗などの歓楽街の町並み(風景)に
麻痺しているのかもしれませんが。

住宅街では、昔ながらの近所付き合いなんかもあって、(私には)
良い住宅環境だと思ってます。

あと、渡田町ってあります?
渡田新町、渡田天王町、渡田東町
だと思いますが?
補足での訂正は不要です。
あまり詳細に書くと、個人情報の問題もありますし。

金利などは、しばらく上がらないと思われますので、
あせらず、ジックリ探したほうが良さそうに思います。
川崎区 が不安なら、幸区とかは如何ですか?
一時期住んでいましたが、悪くなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!!
実際にゆかりがあった方の話が聞けて良かったです。確かに土地に何回か見に行った時も閑静な住宅地と感じましたので、印象通りなんですね!

お礼日時:2016/10/17 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!