アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。フリーターの32歳男です。最近外に出るとき周りに見られているような感覚に陥らり、ほんとに見られます(*_*)夜ねれない時デパスという薬を内科で処方してもらった時があり、それを二乗くらい飲むと外出したり電車乗れます。もちろん仕事も。これはデパスをのんでいた方いいのでしょうか?また、恐怖感や周りの視線に怯えてしまう症状が出るので、精神科や心療内科へ行った方がよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

デパス飲むと眠くなるよね。

半分眠った状態なら不安感を抱かずに外出できるのでは?
今度、眠い時に外に出てみましょう!それから見られてると思ったら大抵見られてるよ。服装と髪型と顔と体臭と体型をチェックしてみましょう。あと自分から目を合わせないことですね。
    • 0

まずは心療内科受診されるといいでしょうね

薬に頼るな、とか飲まないほうがいいと言われる方もいますがその症状を抱えたまま仕事をするともっとひどくなってしまうこともありますから

症状がひどい時には無理せず薬を飲んだほうが精神的にも楽になります
薬を飲む罪悪感を持つほうが良くないと思います

内科では詳しいことまでは、わからないと思います
早めに心療内科受診をおすすめします
    • 0

デパスを飲むにしても、ちゃんと医師の指導の元飲んだ方が安全ですよ。

自分で勝手に判断して飲む量とか決めてはいけません。
周りの人が本当に貴方を見たのだとしたら、たぶん貴方が「人に見られてる!」と感じるせいで、キョロキョロしたりオドオドしたり、自覚は無くても挙動不審になっていたせいだと思いますよ。
    • 0

出来れば精神科に行った方が良いですね・・・

精神的に病み始めているかもしれませんね

精神科でジアゼパム処方して貰ったら 少しは落ち着くだろうよ ♪
    • 0

デパスは割とカジュアルに処方される薬ですが、依存性が強いので

いったん依存してしまうと減薬断薬で苦しむことになりかねませんね。

精神科や心療内科に行くともっと薬漬けにされる可能性があるので
病院選びは慎重にしなくてはなりません。カウンセリングを受けてみたらどうでしょう?
    • 0

心療内科に私も同じ症状で行きました。

人間不信か、パニック障害だと思います
あと、文章所々おかしいところありますが大丈夫ですか?
薬に依存しては駄目ですよ。
    • 0