人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

好きな人の行動

高校で同級生に好きな男の子がいます。彼とは小学生のころからずっと同じ学校ですが、きちんと話したのは高校にきてからです。
話すとはいえ、ほとんどLINEの中での会話です。中学校を卒業した3月からいままで、約6ヵ月LINEが毎日続いています。

テスト前は少なく、だいたいは1行くらいの文で会話し、盛り上がってくると三つの話題を同時に話したり長文がきたりすることもあります。

LINEでは好きなアーティスト、曲の話、学校の話、部活の話、意味もないよくわからない話や恋愛の話など、色々なことを話します。相談に乗ってくれることもあり、それは親身になってくれるので頼りになります。

会話がめんどくさくなることもありますが、話題を出してくれたり、返信も来るので嫌われてはいないきがします。

でも学校では違います。
目が合うことはちょくちょくありますが私から話しかけることも彼から話しかけられることもありません。
移動教室のときに前後の席になり、端っこなのでと話すことがあります。しかしそれも週にあるかないかです。
授業で同じ班になったときでは、絶対に目も合わせてくれませんでした。話しかけたときは「あのー、この、」と、手をわさわさと動かしただけでした。意味がわかりません。

LINEでは相談に乗ってくれるし、SNSでは話をしますが、なぜか学校では話してくれません。
なので嫌われてたりするのか、実はLINEを返すのも嫌なのかと不安になります。
どう思いますか。

質問者からの補足コメント

• たくさん女子と話すような人ではありませんが、班に分かれた時には、ほかの女子と普通に話していました。頭もよく、友達も多く、コミュ障ではないです。

A 回答 (1件)

メールやLINEの内容は、簡潔な文章にまとめることをおすすめします。

相手を影ながら思い続ければ、少しずつ自分の気持ちも落ち着いていくでしょうし、全く別のところに目が向くことだってあるかもしれません。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0