アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沼津から名古屋まで一般道で行きたいのですがだいたいの所要時間はどれ位かかりますか?
ちなみに平日の朝10時ごろ沼津を出発する予定です。
渋滞等、その日によって時間も変わってくると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 少し意味が違うかもしれませんが、今年の5月5日、名古屋ーーー沼津、逆ですが走りました。


 時間  早朝4時、日進市出発
 経路  一般道、バイパスは浜名バイパスのみ
     無料時間だったから。
 時間  5時間かかりました。
     途中、朝食のため、15分ほど休憩、

以上、参考になりますかどうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実際走った事のある方の回答は大変参考になりました。
しかも5月5日のGW中で5時間!初めて走る道ですが先が見えてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 19:21

私は、浜松の西部ですが、名古屋・静岡まで、どちらもほぼ、3時間ぐらいかかりますよ。

沼津ですと、さらに3時間ぐらい?
天候・曜日・時間にもよりますが、何らかの都合で渋滞にでもなると30分や1時間の延着も不思議ではないですし・・・。
おそらく、一般道ですと、ほぼ、一日がかりではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一般道でしたらほぼ1日かかりますか?土日の日中ではないのでそれほど混んではいないかなぁ?と思ったのですが甘いですか?
とりあえずいつでも高速に乗るつもりで一般道を行ける所まで行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 19:19

よく質問読んでませんでした・・・ 一般道路ですよね?


東名使っての時間をかいてしまいました。
一般道路は・・・どうなんでしょう
やっぱ6時間くらいかかるんでしょうか・・・
    • good
    • 1

4時間くらいかかると思います。

私は浜松在住で、昔沼津の学校行ってたので、車で帰ったこともあるし、名古屋は親戚がいるので、それを足したくらいかな。
沼津ー浜松→2時間
浜松ー名古屋→1時間半~2時間程度
なので4時間くらいはかかると思います。
雨天や、渋滞してればもっとかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は旅行の帰り道で途中沼津で泊まってから行ける所まで行ってみようと言う事でひとまず名古屋まで一般道を目標にしてみました。
全線高速を走れば速いんですけど・・・・とりあえずチャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 19:16

日中だと・・・


 沼津市内
 静清BPの先
 藤枝付近
 岡崎から豊明にかけて
が主な渋滞箇所でしょうか。
所要時間は道路時刻表が信頼できます。沼津ICから熱田神宮南交差点で5時間とあります。藤枝・掛川・磐田・浜名の4バイパスを避けて6時間といったところでないでしょうかね?
蛇足ですが岡崎から名古屋までは国道1号線はいい選択ではないと思います。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/road/timetable/road-timeta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
6時間くらいかかりますか・・・
行ける所まで行ってみようと思います。
岡崎から名古屋までは国道1号線は避けます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 19:13

参考にしてください。



 ↓

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらのHPは当方も事前に調べておりました。走行距離と実際の所要時間(何処何処は毎日渋滞しているとか・・・)は多少違うのではないか?と思いまして、実際に走った事がある方、その区間に住んでいる方にだいたいの時間を教えていただければ・・と思いまして質問しました。

お礼日時:2004/08/01 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!