プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒好き彼氏の金銭感覚

彼氏はお酒好き、私は1、2杯しか飲みません。外食は基本割り勘です。会計6100円の場合、彼氏3100円、私3000円。ほとんど飲まない私は、割り勘をちょっと嫌だなと思います。彼氏は飲んでるから多く払ってって言ってよいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

良いんじゃないですか?言ってみましょうよ。

だって彼女でしょう?大事にしてほしいのに。。。お金からんだら大変ですからね 良い見極めとして伝えてみましょう。私の彼は その日飲みたい!と思う日は自分の分は自分でしっかり払いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
改善してくれるように、言ってみます。

お礼日時:2016/10/19 11:29

いっ13000円?!!



キツすぎぃぃいい(´д`|||)

まさかとは思うけど、タクシーや車で送迎とかしてくれないの?
送迎してくれなくても交通費渡してくれない?
それとも、あなたの職場やおうちの近くに来てくれたりするの?

公園で缶ビールでいいよもうそれ!断られたら割り勘じゃなくて別会計にしてもらって!
自分で食べたぶん計算して、それだけ払えばいいよ…。

そんな彼氏だったらスッピンジャージデートで行くわ…。
だってそれじゃあ彼氏のせいで美容室も行けないじゃないww
それとも美容室連れてってくれるなら分かるけど…

お互いの年齢や収入で変わるとおもうけど、その値段は学生でも社会人でもおかしいよ。
学生なら吉野家とか鳥貴族とかもっと安く済ませる方法あるし、
社会人なら彼氏が多くだしてもいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離れたところに住んでいて、新幹線を使うので交通費がかかります。月1回ほど、交互に相手の家の近くで遊びます。そうします!ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/19 11:27

うわ~~~引く!引く!!



お楽しみ料とかそんな風に思わせてくれない彼氏なんだから。ららら。さんは嫌なんだもん。

私だったらその3000円で化粧品買う(笑)

そんな男、即 別れる!!!
無理!!!

「私はお酒を1~2杯をのむ予定で会っていて、でもあなたと飲みにいくと思ったより出費が多くて、金欠なの。今までみたいに会えなくなるかも…。もう少しのむ量を控えるとか、安いとこにするか、多く出してもらえるとか、してもらえると嬉しいな。そのほうがたくさん会えるから…。」

↑と、おねがいしてみて。
謝ってくれてお花のひとつでもプレゼントしてくれたりすればいいけど、これで嫌な顔してきたら別れましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。離れているため会うのに交通費、食事代で1万3000円ぐらいかかるので(・・;)配慮してって言います!

お礼日時:2016/10/18 20:34

お酒も飲めないワラワ←キッモーイ ですがお酒のお付き合いはバッチチョウ?バッチグーの間違え、基本女性にお金は払わせません。

ケースバイケースなので一概には言えませんが、そんな割り勘が続くようでしたら、やだなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/10/19 11:29

酔ったふりをして言いたい事を言ったり


シラフでは出来ない事をするのもお酒の楽しみ方なんじゃないですか?

そうやって自分なりに楽しめば、
お楽しみ料として出してあげても・・と思えませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏は食に対して細かい点があり、会うとちょっと疲れるのでお楽しみ料とは思えません(・・;)ビール代も割り勘なら、その分もっと笑かしてって言いたいです!

お礼日時:2016/10/18 20:32

当然ですよ。


なんなら彼氏が全部出せばいいくらいです。
だって大半自分が飲んでるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お会計時に、彼氏がビール代込みの半額のお金を先に置くのですが、私が先に食べた分の半額を置くようにしてみます。

お礼日時:2016/10/18 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!