プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生の女の子が、いじめにあっています(T-T)
しかも友達が携帯奪ってゲームの課金しています

私の友達が最近携帯代高くて~って
言うので、明細見たら課金でした

それでいじめも発覚したのですが、
助けてあげたいのですが、どうしたらいいのかわかりません(/≧◇≦\)
どうかアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ありがとうございました(*^^*)
    解決しました。

      補足日時:2016/10/18 21:51

A 回答 (3件)

学校の中で自分が一番信頼している先生、もしくは担任の先生にその事実を伝えましょう。

放課後など、周囲に人がいないときにです。いじめられている人は知らないうちにお金まで払わされているのですから。親に相談するのもいいと思います。きっと力になってくれますよ。勇気を出して頑張ってください。あなたの助けたいという気持ち、素敵ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

manaraさんアドバイスありがとうございます(*^^*)
お友達のお母さんは課金したって証拠ないからって諦めてますm(__)m
だから、なんとかしてあげたくて

お母さんとお父さんが頑張って働いたお金が他人の子供に課金されてるなんて、絶対おかしいと思うの間違ってるかな

お礼日時:2016/10/18 00:47

中3のいじめは深刻だからね。

受験生なんだし、この先の進路に悪影響が出るからね。遠回しに生活指導の先生に言って上げたら。賢い先生なら遠回しに見て出てくれますよ。貴女の名前がでないようにしてくれるよ。ただ、貴女もその子に言ってあげたと言わないように。こじれたら厄介です。いじめたやつは内申点が下がります。墓穴を掘ると言うやつです。普通は中3になるとおとなしくしてますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は携帯持たないだけでいじめって~(T-T)もう他人事じゃない位心配で、アドバイスありがとうございました(*^^*)感謝します

お礼日時:2016/10/17 23:23

友達の親に事情を説明してあげたらいいですよ。



課金するのは、自分が働いてやるものです!
遊び半分でやるものでもないし、ましてや人の携帯で課金?

取り敢えず、携帯の課金は恐らくGoogleplayという所からの経由じゃないですかね?

それだったら、課金したのは本人では無いと保護者から連絡してもらえれば返金されます。

後は、先生と親に相談しましょう。
勇気をもってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

小学生の時にもいじめあったみたいですが、母親が怒鳴り込みで余計にいじめひどくなったようですm(__)m
Google経由か確認して
みます
ほんとうにありがとうございました

お礼日時:2016/10/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!