アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のExif情報の撮影日時を変更する方法・ソフトは多くあると思うのですが、
以下のようなことを実現する方法はないでしょうか?

まず、撮影した写真のファイル名を変更して、ファイル名順に並び替えます。
この作業はマニュアルでやります。
そしてこの時点で、ファイル名順=撮影日時順ではなくなります。

そして、ここからが実現したい内容となりますが、
撮影日時情報が、ファイル名順になるように一括変更したいです。

つまり、自分の好きな順番に写真を並び替えた後に、
撮影日時もその順番通りになるように変更したい、というニーズです。
(最悪、撮影日時が全て同じになっても構いません)

なぜこんなことをしたいのかと言うと、

Googleフォトに写真をアップロードする際、
どうやら撮影日時順に並ぶようで、ファイル名順に並んでくれません。

後からドラッグ&ドロップで1つ1つ順番を変更するのは効率が悪く、
何とかしたいと考えています。

A 回答 (1件)

一括変換で、撮影日時を一定間隔でずらすの無理だと思います。


同じ日時で構わなければ、
http://www.ryouto.jp/f6exif/table07.html
で出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

すみません、日付変更のみか差分更新しかないように見えるのですが、
どのようにすれば同じ日時にすることができるのでしょうか?

お礼日時:2016/10/20 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!