プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在19歳引越し現場作業員です
仕事が辛くて仕方ありません。
もう1年半この仕事を続けていますが
体力仕事なのと、最近会社を変えたのもあり
人間関係的にもかなりストレスで
もう本当に辞めたいと思っています
でも
仕事はこういう物だから。
と皆口を揃えて言いますが
自分が弱いだけなのでしょうか??
最近は本当に仕事に行きたくなくて
朝具合が悪いと言って仕事を休む事も増えています
自分が弱いから?
精神的にまだ子供だから?
自己嫌悪になってる気がします
大人の意見を聞かせてください
お願いします

A 回答 (6件)

19歳ですか。

しかも、体力仕事の引っ越しアルバイトかな。それとも、正社員?よくはわからないが、一般的に見てよく頑張っているなと個人的には感心します。
今時の他の若い子からすると、相当根性の強い持ち主だと思います。
そんな君が、最近つらいと感じているのだから、それは正直な気持ちだと思います。
逆に、その気持ちを無視して、今をやり過ごしてしまうと、体力面よりも精神的なダメージが残ってしまい、やがては、精神的な病気、鬱になりかねないので、ここは私個人の意見を言わせてもらうと、もっと色々な人生経験を積んでもおかしくない年齢だと思います。
そのガッツと粘りがあるなら、きっと、もっといい仕事に出会えると思います。
なんせ、19歳と言う若さがありますからね。
何と言われようと、その若さはある意味武器になりますからね。
それと、自分のことを弱いとか、子供とか、自己嫌悪になるとかは言わない。それこそ、自身が嫌いなることは、すべてにおいてマイナス。すなわち、自身を見失うとこにもつながり、それこそ鬱になるきっかけでもあります。
19歳なんだから、もっと前向きに明るく生きてほしいと思います。
だからと言って、遊んでいい理由にはなりません。むしろ、若いころに苦労しておけば、絶対将来の為になり、ひいては君の人生においてとっても良い勉強になり、ちょっとした気苦労も感じなくなるぐらい人生に対する余裕が生まれてくるはずです。
せっかく、頑張ってきたんだから、その頑張りを手放さないためにも、もう少し、違う形での仕事探しは必要だと思います。
一つにこだわらず、もっと自信の視野を広めるつもりで、探してみたら。
きっと、やりたいことが手で来ると思うよ。
そうなったらあとは、持ち前の粘りと根性でその仕事を自分のものにするだけ。
それが、貴方のこれからに必要なことであり、きっと将来の為になると信じることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肉体的な問題よりも精神的に辛かったのはあると思います。
少し視野を広げて頑張ります
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/18 14:41

アダルトチルドレン病じゃないですか?


鬱も発症してきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/22 11:01

そぉですね。


若いからでしょうね。
ただ辛いと思いながら仕事をするか、辛いながらも効率よくやる方法など考えながらやってそこに達成感などを見出すかは自分次第です。
ただ、自分に合わない仕事だといつまでもそれを見出せない事もあるのでそこは割り切って辞める方向で考えるのがいいのかと思います。
人間関係に関しては何処にでも合わない人はいます。仕事の間だけで一生四六時中いるわけではないと思うことが1番楽だと思います。
ただ、現場作業員なのに当日欠勤はかなり迷惑なので職場の人からの信頼はないでしょうね。
辛いのはどこ行っても誰でも同じなのにあなたは自分のことしか考えなかったという行動ですよね。
同じ仕事をしてるのに自分だけ辛いってことはないんです。辛い中でやり甲斐や達成感を見出す力があなたになかったもしくは見出だせる仕事ではなかったかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もー信用がないのは分かってます
どうしていいか分からないんです
やればいい事なんですけど
1歩踏み出せなくて。。

お礼日時:2016/10/18 07:55

64歳のオバさんです。



貴方が、次の人生のステージに立つ時は必ず来ます。

仕事が嫌になった、、、ということは、貴方に次のステージが

用意されているからそのように思うのです。

ただ、No.2さんも回答しておられるように仮病で休むことは

良くないです。

それは「自分自身」を誤魔化している事になりますし、

自分に与えられた仕事から逃げ出すことになるからです。

ここで、元気を出して今の仕事を誠実にやっていれば、

必ず、次のステージに、周囲と調和した形で移るということが

出来ます。

ここで逃げ出すと次に移った仕事でも逃げ出すようなことが

出て来ます。

貴方には、必ず 次の舞台が用意されています。

その、次の舞台(仕事)に移れる時までは、今の仕事を誠実に

取り組みましょう。

今を、誠実に生きていけない人は、次の仕事に移っても

同じ環境が現れてきます。

職場の人間関係は、「誰にでも」あることです。

貴方だけではありません。

そのストレスから逃れる?には、相対する人の良い所だけ

見るようにしましょう。

相手の悪い所ばかりに目を向けるとその姿(相手の悪い所)しか

目に入らなくなりますが、良い所、美点もあるはずです。

貴方が相手の良い所を見るようにすれば、相手も貴方の良い所を

見てくれるようになります。

まだ若いのですから後ろ向きの人生を送らないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
為になります。

お礼日時:2016/10/18 07:46

若いんだから色々な経験をすればいいよ。

マジで。
ただ仮病で休むのは感心しない。
この先、何処でお世話になるかわからないので、
「短い間でしたが、お世話になりました。」
とちゃんと頭を下げて転職しよう!がんばれ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後はちゃんと出来るようにしたいです

お礼日時:2016/10/18 06:57

仕事は他にもあります


転職した方がいいと思います(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも考えてみます。

お礼日時:2016/10/18 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!