アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のLINEを見たら、上司や仕事関連の人に嫁が居たから話せなくて…とか、嫁が出張の許可をくれないとかあったけど…嫁の立場を悪くして自分は偽善者ってどんな心理状態なのでしょーか⁇

A 回答 (6件)

昔、主人が脱衣所で、コソコソ電話してるので、ソーッと近付いて聞き耳を立てると


「そやねん。嫁が怒るから。
又、誘って。
子供おるから、あいつは連れて行かれへんから、ごめんな」
と、友達からの飲みの誘いを、私を言い訳に断っていました!
怒ると、
「お前のせいにしておけば丸く収まる。」
と、言われたので、次にその友達と会った時に、主人の前で
「又、誘ってあげてね、お尻が重たいのよねこの人。
私は行ったらあかんなんて言ったこと無いのに〜」
と、言ってやりました。

仕事関係のバーベキューに行った時、全くの初対面の方に、
「奥さん、そんな風に見えないのになぁ。」
と、いきなり言われました。
どうやら、私の鬼嫁ネタで、日頃からウケているそうです。

怒りましたが、
「みんな喜んでくれるから」
と、ずーっと継続中です。

でも、出張に反対してると思われるのは困りますね。
「私を足を引っ張る嫁みたいに会社で言うのはやめて!」
って、怒った方が良いかも。
    • good
    • 1

誰も知らなくても、ここで書き込むのは少々意地悪ですよ。


流石の、へそ曲がりの私でさえ、そういった事は出来ない。
今度、笑顔で会社の人に挨拶して見たら?
私は何か有ると出しゃばって挨拶しています(^○^)
    • good
    • 1

出張に関しては、あなたが本当に反対したとしても、ご主人が悪いと思います。


でも、それ以外の件はどうでもいいと思っちゃいますね。
私がその職場で働いているわけじゃないし、他人がそういうことを言っている場合も「あー言い訳だな」ってなんとなく分かりますからね。
仕事絡みで嫁を遣って言い訳するご主人は、職場での信用も無いと思いますよ。
ご主人の携帯を勝手に見るあなたも信用されなくても仕方ないと思います。
あなたも十分偽善者です。
    • good
    • 3

他人のLINEを盗み見るような気持ち悪い嫁がいるなら仕方がないのでは?



立場が悪くなるのではなく、立場が悪いのですよ。
    • good
    • 4

で、実際に上司や仕事関係の人との電話を邪魔したり、出張に対して「行くな!」て言ってるんですか?


実際にやってたらあなたがアウト。やってないなら旦那がアウト。
    • good
    • 0

だってこういうこと教えて!gooとかに書き込んでネットに拡散するじゃん。

怖いじゃん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネット上は知らない人ですし

お礼日時:2016/10/18 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!