プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のPentium J4205とCeleron J3455とでは、使用感としては、どの程度の差が感じられるでしょうか?
ゲームとか重い作業はせず、ネットサーフィンの様な普通の使い方しかしてませんが、何か感覚的に差を感じる事は有るでしょうか?
OSはWindows7を入れる積りです。SSD128GB、メモリー4GBです。
宜しくお願い致します。

「intel cpu に付いて教えてくださ」の質問画像

A 回答 (1件)

Pentium J4205 の仕様は下記です。


http://ark.intel.com/ja/products/95591/Intel-Pen …

Celeron J3455 の仕様は下記です。
http://ark.intel.com/ja/products/95594/Intel-Cel …

下記を読むと判ります。→ 低価格なデスクトップやノートPCに搭載されるSoCで、Braswellの後継となる。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1019257. …

性能は、Pentium J4205 の方が高いでようですが、定格では同じなので、ネットサーフィンなどの軽い作業では全く変わらないでしょう。グラフィックスの性能が、若干違いますので、ゲームでもすれば差が判りそうですが、重い作業はしないようなので、これもほとんど変わらずと言った感じでしょう。消費電力が 10W と言うことなので、省エネパソコンには最適かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご教示、有難うございました。勉強になりました。
有難うございました。

お礼日時:2016/10/18 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!