新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

どうしようないクズな自分
今私は30歳になり、貯金もなくまた、借金があります。借金は銀行のローンで60万円程で月々2万の支払い。アコムなどの金融機関から80万円程で月々1万5千円の支払い。それと車のローンでの2万7千円、携帯電話の月1万円。生命保険と車の保険で1万6千円。そして残りのお金を闇金の元金にあてるなどです。普通に働いていますが、パチンコにのめり込み借金を重ねてしまい、果ては闇金に借りては利息を支払うだけで精一杯。しまいには同僚にも借りたり、祖父に黙って年金からくすねたりと本当にクズな状態です。更にクズなのはその借りたりくすねたお金をパチンコに使ってしまう事です。自分でもなんて事をしてるんだろうと自覚はありますが、パチンコで何度か勝った事があり、パチンコで勝てば...、と思いまた行ってしまいます。こんな状態を繰り返しています。なんとか立ち直りたいのですが。もう自分でもどうしたらいいのかわかりません。これはパチンコ依存性なんでしょうか?闇金に関しては弁護士に依頼し、解決に進んではいます。

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

こんにちは

涼しくなりましたね^^
>これはパチンコ依存性なんでしょうか?闇金に関しては弁護士に依頼し、解決に進んではいます。
書き込み拝見させて頂きました。
パチンコをやめ、闇金も解決に進んでいるとの事、
文脈をはいけんすると、相談者様の人柄と言いましょうか、なんだろ?
悪い人、クズとか感じ取ることが出来ませんが、誰かのお力を借りているにせよ 反省と自己責任は取っていると思います。年齢も若いし(男前)←見てない?(笑)
我が身をクズだと思い、悔いたあとは、襟をタダシ前進するのみ。そして再度同じような事をしたときは真にクズだとご判断下さい、私の個人見解で
イヤミ等々はございませんご相談者様が ご理解、お力になれたら 私も幸せな気分になれます。色々あるのも人生ですね^^メンゴ
    • 4
この回答へのお礼

温かいお言葉、それと丁寧な物言い、本当にありがとうございます。真のクズにならないよう前進したいです。本当にありがとうございました。

まだ、迷惑かけてるの友達と祖父ぐらいで、済んでるから、いいじゃないですか、自分で、気付いてるし、これから、頑張れば、いいじゃないですか。

嫁、子供いるの?いないなら、まだ、ましな方だと思いますよ。とりあえず、友達に、お金を、少しずつ、返していけば、いいのでは?パチンコは、違う熱中できるものを、探しましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

まだ独身です。ありがとうございます。とても励みになります。これからなんとか立ち直りたいです。本当にありがとうございました。

パチンコ以外に趣味を見つけてください。

• 2
この回答へのお礼

はい。ギャンブルのない趣味をしていきたいです。ありがとうございます。

パチンコ依存症のチェックテストをやってみて下さい。

http://www.xn--tck1a9b6h984n2yohj2ahtp1l5b.net/

依存症の治療法も同サイト内に載っています。
http://www.xn--tck1a9b6h984n2yohj2ahtp1l5b.net/% …
    • 1
この回答へのお礼

こんな自分にわざわざありがとうございます。

完全にギャンブル依存症です。

ギャンブルでは勝ったイメージが強く負けたことは忘れる傾向にあります。
家計簿のように日々の収支を毎日記入することから意識付をしましょう。

パチンコ店は大きくてたくさんの従業員を雇い、新台を購入して入れ替え、電気代も半端ないし、景品もたくさん用意、換金用の景品も購入です。

そのお金はどこから来るのでしょう?
そうです。
あなたが払っているのです。

勝てるはずなど無いのです。
    • 3
この回答へのお礼

はい。その通りです。やってみます。ありがとうございます。

本当にクズですね。

おじいさんの年金にまで手を出すなんて。
とんでもないクズです!
車売りましょう。今より安い家賃の所へ引っ越しましょう。
意志が弱いんですね。
ギャンブル依存。
堕ちるところまで堕ちないとわからない、堕ちてもわからない、かなぁ。
ギャンブル、やめられたらいいんですけどね、どうかなぁ。
今は何とかいけてても、先を考えた時の自分を想像して下さい。
    • 4
この回答へのお礼

本当にクズです。お答えして頂きありがとうございます。

ギャンブル依存症です。

家族にも協力してもらって治しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

はい。なんとしてでも立ち直りたいです。お答えして頂きありがとうございました。