プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女です、4年半お付き合いしてる人が既婚者でした…

彼は41歳。
もともと、あたしの地元の九州に、四国出身の彼が仕事で来ていたらしく、飲み屋で
声をかけられました。それが2012年。
意気投合し、お付き合いが始まり、月に1度
全国各地に2泊や3泊で旅行していました。
彼は歳が歳ですので、(当時36歳)
もしかしたら結婚しているのではないかと
何度も何度も聞いていました、
が、断固否定しています。ちなみに、一昨日も聞きました。それほど、あたしはちょくちょく、
ほんとは奥さんとおるんでしょ?など
週1くらいで質問してました。
2014年(お付き合いから2年)彼の歳のこともあり、お互い、結婚しようと口約束もしていましたし、とにかく愛し合っていました、
月に1度の旅行では1日に何度も愛し合いました。遠距離が辛くてしょうがなかったので、
四国へ行くことを決め、仕事を辞めました。
あたしの親に彼は挨拶に来てくれ、結婚をするつもりでお付き合いしていること、安心して四国へ送り出してほしいこと、必ず娘さんを幸せにします。と言ってくれました。
それから2年、あたしは四国で1人暮らし、
何度も荷物、今度持ってくるから!と一緒に住んでおらず、親が頑固で納得させたい…とか、家計の問題で…とか、いろいろ理由をつけられ、あたしは1人で住んでいます。
もちろん週に2.3度は逢いにきてくれるし、
週1くらいは泊まって行きます。が、実は、彼がどこに住んでいるのか、どこで仕事しているのかわかりません
何度も何度も聞きました。が教えてくれません。あたしへの束縛がすごく、
男の連絡先があると、携帯を勝手に見て
勝手に消します。あたしには、携帯は見せてくれません。あたしのことが好きなのはすごくわかります。女友達とのご飯でも、男がいないか心配してくれる彼です。
そんな彼が既婚者だなんで思ってなかったですが、今回、昨日、親にいい加減に仕事場、家を教えないと、あたしを九州へ返してもらうと電話あったことを伝えると、急に別れようと言われました、
なぜか聞くと、あたしが職場で
職場の先輩の男の人と仲良く、職場で話しているのを見たと言われました、
つまり、職場まで見に来ていたのです
それを言い訳に別れようと…
しかも3ヶ月も前の話だということ…

納得できません

あたしはこの人と結婚するつもりで
誰も知り合いのいない県外へ来ました。
家族も、友達も置いてきました。

結局、捨てられ、しかも既婚者かも
と思ってはおれません。
既婚者かもと思ったのは、昨日フられた時点で
職場の先輩に
実は…あなたの彼が女性と子供のと
歩いてるのを見たことがある
と言われたからです。
そして、職場も分かり
最近3人めが産まれたらしく
名字も嘘ついていました。

もし、既婚者なら、別れて
あたしのところへきてほしい。
けど、あたしのところへ来ても
同じことを繰り返すだろうと思います

もし既婚者であれば
騙されたあたしが悪いのは分かっています
けど、4年半は大きい
あたしの1番いい時だったはず
しかも県外に1人で来ていること

それをふまえ、
弁護士さんに相談すると
慰謝料が請求できますか?
できるなら慰謝料はいくらくらいですか?

知りたいです、

既婚者だったら
既婚者だと気付かないあたしがバカだった
ことは分かっています
けど、周りに何を言われようが
彼が違うと言えばあたしは信じたかったし
彼が嘘言う人じゃないんです

すみません
泣きながら打ってますので
文章はまとまっていないかと思いますが
アドバイスや、ご意見ありましたら
お願い致します

A 回答 (8件)

同じ事を2度質問されています。

どの様な情報が欲しいのでしょうか。先のご質問の時は、弁護士に相談します。と、おっしゃっていました。それはそれでいいのですがお尋ねのようなケースは、特異なケースです。弁護士でも扱った事が無い人がほとんどだと思います。

そういう弁護士は、法律を使う技術は未熟で実体法のままをあなたに伝える弁護士が多いですので、1人の弁護士に頼りすぎるととんでもない結果になる可能性があります。従いまして最低3人くらいの弁護士に相談されることをお勧めします。

ちなみにあなたに関する法律は「不法行為法」が主になります。そこで、ご質問の案件はどの法律が絡んでくるのかというと「民法709条・710条」が主です。そこで「709条」と「710条」はどの様に書かれているのかを参考のために書いてみます。読んでおくと為になるでしょう。

「民法709条」(不法行為による損害賠償)
故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

◯「故意」とは、ある事情を知りながら。と、言う意味です。「過失」とは、知らずにとか、少し注意すれば知り得たにもかかわらず、という意味です。

「民法710条」
他人の身体、自由若しくは名誉を侵害した場合又は他人の財産権を侵害した場合のいずれかであるかを問わず、前条の規定により損害賠償の責任を負う者は、財産以外の損害に対しても、その賠償をしなければならない。(あなたの場合名誉侵害は明かです)

判例の紹介
最高裁は、夫婦の一方の配偶者と肉体関係を持った第三者は、故意又は過失がある限り、右配偶者を誘惑するなどして肉体関係を持つに至らしめたかどうか、両名の関係が自然の愛情によって生じたかどうかにかかわらず、他方配偶者の夫または妻としての権利を侵害し、その行為は違法性をおびるとして、妻から第三者たる女性に慰謝料請求を認めています。(最判・昭和54年3月30日)

但し、上記の判例の後、第三者が肉体関係と持ったとき、すでに婚姻関係が破綻していた時は、特段の事情がない限り、不法行為責任は生じない。と、言う判例が出ています。(現在もこの判例が主流になっています。)

何が言いたいのかというと、あなたは彼に騙されたのである。と、言うことを根拠にして、彼とお付き合いの4年半の間に得られたであろう「利益」を失ったものはどういうものか。どの様な損害があったのか。彼が、わざとあなたのダマした。と、いう証明。この3点についてひとつずつ具体的にしておくべきだ、ということを言いたかったのです。

相手の奧さんが逆に、慰謝料を請求する証拠はありません。持っていないと考えます。従いまして、相手の奧さんが慰謝料を請求してきた場合などは考えなくていいです。万が一やけくそで請求してきても対応方法はありますので・・・。

最後に、慰謝料の金額ですが、1年100万円として450万円をとる覚悟で請求しましょう。従いまして請求金額はもっと多くです。とにかく証拠を作りましょう。あなたの証拠立ての資料が、実情を知らない裁判官が読んで、なるほど。と、思える資料を作りましょう。書き出しは、あなたと彼が出会ったときからです。信念を持って事に当たりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
証拠全て持って弁護士さんのとこへ行きます!まず…医師でなくて、レントゲン技師で、名前も嘘つかれており、婿入りして結婚しているということが、友達ずてて発覚しました…慰謝料取れるだけ貰いたいと思います!ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2016/10/19 01:26

東京の弁護士さんの方がいいかも。

私ならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
示談で解決。
慰謝料500万頂きました

お礼日時:2016/10/23 04:37

再度失礼いたします。


あなたが彼にダマされた。ダマされたのである。と、言う被害者意識を沢山出して彼と対抗しない方がいいですよ。

ダマされたのは事実でそういう論理で良いのですが、彼の言う言葉・行動は、普通の生活者なら信じるに相当するものであった。と、言う切り口から入り結果的にダマされたのだ。と、いう流れで対応される方がいいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
親身になっていろいろ教えて下さり、
ほんとにありがとうございます(;_;)!

お礼日時:2016/10/19 08:03

最低なクズ男!


貴女の両親まで騙して!
許される事じゃない!
妻子持ちと知らなかった証拠をさがしましょう !
メールでそんなやり取りをしていませんか?
ご両親に挨拶に来るときのメールのやり取りとか、結婚していないと言った言葉とか残っていないですか?
ご両親も証人になりませんかね?
弁護士さんに相談しましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!親には、言えなくて…県外に行くのに、彼は挨拶に来てます。メールのやり取りの中で、娘さんを幸せにします!とか、あたしが何度も、結婚していないか聞いている文章は残っています!!
しっかり相談してきます!明日です!

お礼日時:2016/10/19 01:29

不倫関係なので法律での保護を期待するよりも


弁護士を入れ内容証明を送り示談交渉のほうが取れるかもしれませんよ?
貞操権侵害だとあまり大きな金額にはならないとも聞くので

彼の奥様に慰謝料請求されることも考え
既婚者だと知らなかった証拠も必要です
証拠もなく知らなかったと言っても通用しません
問題なのは4年半の長い交際期間です
これだけ長いと注意すれば既婚者だと知ることができた
貴女にも過失があったとして慰謝料請求されることもあります

私は専門家ではなく聞いた話しなどから書いているので
弁護士に相談が一番でしょう

ここでも質問するならカテを変え法律で聞くほうが専門家の意見も聞けるかもしれませんよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!明日、弁護士さんと相談の予約をしています!カテゴリ変更の意見まで、ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2016/10/19 01:48

慰謝料と書いていますが貴女も支払いをしないといけない可能性がありますよ。



既婚とわかった時点で一切合ってないし不貞行為はしていませんか?

していたらアウトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫です!分かってから、電話はありますが、会ってません!家に来ても開けないつもりです!!!

お礼日時:2016/10/19 01:49

騙されたんですね、


悔しいですよね。

多少費用はかかりますが、弁護士をつけるのが賢明です。

その前に彼に、弁護士に相談する、という事だけを伝えてどうでるか、見るのも1つの方法です。

悪いのは男なのですから。

証拠となるメール、写真など、保存しておく事。

普通の未婚者通しでのイザコザならここまでしなくていいのですが、彼のした事は、あなたと奥さんに対してですから。
恨むのではなく、責任をとらせましょう。37の男なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、すでに41歳です…
責任、取らせたいと思います!証拠全て持って弁護士さんのとこへ行ってきます!

お礼日時:2016/10/19 01:49

かわいそうとしか申し上げられません


彼を恨む気持ちはわかりますが、もう時間は戻らないので
あなたの人生が、輝くことを願っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死にたいとも思いました…
けど、幸せになれるよう、一生懸命生きていきたいと思います(;_;)(;_;)(;_;)

お礼日時:2016/10/19 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!