プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイ国内の住人を対象にした、タイ国内旅行の代理店は存在するのでしょうか?
(日本でいう所の国内バスツアーの様なパッケージツアー等)

それとも、タイでは国内旅行の文化や、あっても代理店を使う文化自体は無いでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です。

お礼を拝見しました。ちょっと誤解を招く表現でしたね。

>日本への旅行では無く、タイ在住者向けのタイ国内旅行についての質問となります。
要するにタイ人が国内・国外を問わず旅行に行く際には、タイ人が主に使う旅行会社はちゃんとありますよ、ということです。

たとえば、外国から日本に来る旅行者はJTBやHISなんて知らないように、タイにはタイ人のための旅行会社がちゃんとあります。

ただ、日本ほど盛況かといわれれば難しいですね。タイは途上国としてはかなり経済発展してきていますが、観光旅行を日常的に行なう消費行動が隅々まで行き渡っている、とは言いがたいからです。

ですので、タイ人向け専門はあるにしてもコストはものすごく安いですし、国内観光も整備されているとは言えませんので、日本のような使い方がされている、とはいえないです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。HISのサイトでもタイ国内旅行については隅の方へ追いやられている印象でしたので。
有難うございました。
参考にさせて頂きます。

No.1です。

>タイ人が使うであろうタイ国内旅行のパッケージ
タイ語で検索されましたか? タイ人向けの旅行社やパッケージを探すのであれば、当然検索するのはタイ人ですからタイ語で検索すれば見つかるはずですよ。
HISタイ 随分前に一度利用したことが有りますが、タイ国内の旅行で運転手やガイド・通訳等を依頼すると、タイ国内の旅行社に丸投げ発注していました。
その旅行社(タイ人)は、HISは物凄く安い単価で丸投げしてくるので、本当は受けたくないが、日本人の客を時々紹介してくるのでやむを得ず受けている と言っていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます!
まだ大手ではやっていない印象ですね。

身内がタイに住んでます。

パートナーはタイ人です。

タイ人向けの旅行会社はたくさんありますよ。
いっつも何社か比べて安いチケットで、日本にやってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本への旅行では無く、タイ在住者向けのタイ国内旅行についての質問となります。

タイ人専用という所は無いと思いますが、タイ人も使う旅行代理店は多数ありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイ人も代理店は使うのですね。在タイの日本人向けらしきのパッケージはあるみたいですが、
タイ人の海外旅行の代理店はHISタイランドがありますが、タイ人が使うであろうタイ国内旅行のパッケージはなかなか調べが付かない状態なのです。