プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日初の人工授精をして来ました。

昨日の卵胞チェックで
卵が18ミリ15ミリ内膜9ミリでした。

本日夫の精液を洗浄濃縮し、初の人工授精をしました。

夫の精液も問題なく
子宮内膜も11ミリ、
卵胞もかなり萎んているのでいいですね!と先生が仰っていました。

排卵は多分ですが
夜中から朝方にしたように思います。
(排卵時肛門痛?がある)

人工授精を実施したのは
10時15分頃。
夫の精液は二時間以内に病院へ持ち込んでおります。

タイミングは遅くなかったでしょうか?
洗浄濃縮した精液は
子宮に注入後受精能力を持っているのでしょうか?

昨日急遽決まった人工授精で
勉強不足、主治医に質問等出来ずに今日を迎えてしまいました。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    「すぐに」が抜けていました。

    洗浄濃縮した精液は
    子宮に注入後すぐに受精可能なのでしょうか?

      補足日時:2016/10/18 17:22

A 回答 (1件)

医師がこれでいいと言って人工授精してるのですよね?


何故人工授精のタイミングがあってるかどうかの投稿が色んなサイトで多いのかが疑問です。

それに排卵痛って痛みのある時に必ずしもしてるとは限りませんし(徹底的に調べたなら別ですけど)すぐに受精しません。
人工授精って洗浄以外してる事は自然妊娠とそう変わらないのはご存知ですか?
洗浄したら受精能力なくなるならする意味は?

もう少し基本的な知識は学んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!