プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.76倍しかありませんでした。メディアでは医師、看護師不足の深刻さを大々的に拡散してますし、薬剤師は今後需要がなくなると煽ってますがどうなってるんですか?(笑)質問サイトもメディアに踊らされた回答者がいるみたいですが、どうなってるんですか?(笑)本当に看護師不足って深刻なんですか?新聞には看護師が働きやすいように支援してるとか煽ってますが、悪意があるのかなと思いました

A 回答 (3件)

その倍率の根拠は。

民間機関の調べは(タメにする数字を出したりしますので)当てになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ならどのような機関で調べればいいんですか?

お礼日時:2016/10/19 18:06

>これは有効求人倍率ですよね?(笑)



本質は変わりませんよ。
    • good
    • 1

求人倍率の見方、ごまかされないでね。



https://medium.com/@atnmtest/%E6%9C%89%E5%8A%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは有効求人倍率ですよね?(笑)

お礼日時:2016/10/18 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!