プロが教えるわが家の防犯対策術!

年子って顔似ますか?
年子の方や年子の両親の方、教えてください。
性別も同じことが多いですか?

A 回答 (5件)

似ないでしょ

    • good
    • 1

夫の娘たち(前妻との娘たち)が年子ですが、長女が夫の若い頃に瓜二つで、4つのホクロが一列に並んでいる場所まで同じだし、脚の長さの割合もほぼ一緒です。


次女は、長女とは似ているのですが、夫よりも夫の姉に似ています。
体つきはたぶん前妻さんに似ているんだろうと思います。

姉妹だということは他人から見てもすぐに分かると思いますが、背の高さがだいぶ違うので、年子に見られることは少ないようですよ。

性別は関係ないと思います。
同級生にも同じ学年での年子がいましたが、男女でしたし、顔つきは似ていても体型は全然違っていました。

前妻さんは夫の子供以外に二人の子供を産んだのですが、その二人も女の子で、前妻さんも女ばかりの姉妹だったようなので、女腹というのはあるのかもしれませんけどね。
(この地方だけかもしれませんが、女の子ばっかりを産むのを女腹と呼んでいます。昔だったら、跡取りの男子を産めないということで肩身の狭い思いをしたでしょうから、こんな言葉は廃れてしまってもいいんでしょうけど、今はそれ程のことは無いでしょうから、敢えて使わせて頂きました)
    • good
    • 0

年子かどうかで、顔や性別は関係ないですよ。



ただ、同じぐらい似ていたりする場合、年齢が近いほうが似て見えるというのはあるでしょう。

たとえば3~4歳さのお兄ちゃんがいて
弟君を見て「お兄ちゃんが2歳のころにそっくり」(今現在はお兄ちゃんの顔は変わってきていてそこまでそっくりではない)
みたいなことはあるので

そういう意味で年子のほうが似て見える、というのはあるでしょうね。
ただ歳の差のある子より似ているという意味じゃないでしょう?

性別だって、妊娠のメカニズムを考えたらまったく関係ないとわかると思いますよ。
    • good
    • 1

年子は関係ないですが、一人目と三人目、二人目と四人目は似ると思います。


性別も年子は因果関係はないですね。

男の子ばかりのうち、女の子ばかりのうちと、偏りは感じますけど、年子という事は無関係ですしね。
    • good
    • 0

年子だからというのは関係ないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!