アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、誕生日を祝ってくれませんでした。
彼氏とは遠距離です。でも、会えない分毎日LINEとかビデオ通話とかしてます。
誕生日の日は、いつもどうりLINEをしていました。
いつ「おめでとう」って言ってくれるのか、すっごく楽しみにしていたのですが、夜になっても言ってもらえず、こうなったら言われるまでLINEしようと思い、夜中までLINEしていました。そして、日がかわり……。
日にちが変わってしまったにも関わらず、やっぱりおめでとうと言ってくれませんでした。
なので、彼にもう寝ると伝えてみましたが、やはり言ってもらえず……
すごく、寂しかったです……。私自身、家族とも友達とも良い人間関係を築けておらず、毎年誕生日は、家族から一言、心のこもってない「おめでとう」を言われて終わりでした。なので、大好きな彼氏ができた今年こそは!と期待していたんだです……。
まだ付き合って1年もたってないし、忘れちゃってたのかなと思い、その日はそれで終わりでした。
数日、彼氏から「女友達が誕生日プレゼント欲しいって言ってたから、あげてもいい?」というLINEが入りました。
この時、初めて彼氏に怒りを感じました。
誕生日の日は、寂しい……でも、仕方がないと思うだけだったけど、流石に«彼女<女友達»という彼氏の考えに寂しいだけではなく、怒りまで感じてしまいました。

これは、私が悪いのでしょうか?私が欲深いのでしょうか……。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は、普段はすごく優しくて、面白くて、とてもいい人です。だから、余計になんでこんなことになったんだろう…。プレゼントなんていらないから、一言ぐらいおめでとうって言って欲しかった…と思ってしまいます。

      補足日時:2016/10/18 21:24

A 回答 (5件)

結構男性は記念日や誕生日を覚えてない場合が多いです。


それにしても女友達がねだったからプレゼントをあげる?
ちょっとおかしい奴ですね。
遠距離ですし、付き合っているメリットはないかもしれません。
    • good
    • 6

たしかに…!もし自分が質問者さんの立場だったら、同じ気持ちになると思います。


『怒り』まさにその感情がわいてきます。
忘れてたんでしょうか?でも彼女の誕生日…忘れるかな。そんなクールな彼氏さんですか?とても良く解釈してあげるとしたら、日にちを間違えて覚えているとか…
私だったら、彼氏さんの誕生日とか共通の友達の誕生日エピソードをさり気なく話題にして、自分の誕生日のことを気にしてくれているか、さぐる!かな。。。
    • good
    • 1

回答させていただきます。



結論から言うと
貴女は、悪くないと思います
お付き合いしているのであれば、誕生日は おめでとう。
の一言はほしいものです。

彼は、貴女を何らかの形で
試したのでは?
貴女は彼に
甘えられてますか?

貴女1人我慢している様に
感じます。
怒りを感じた時に
私の誕生日忘れてない?
って 軽く聞いてみたら
如何ですか?
    • good
    • 1

回答失礼します。

不快にさせたらごめんなさい。

正直、祝ってくれないのは寂しかったと思います。
気持ちは分ります。私も遠距離で2年たちました。

ただ、ほんとに祝って欲しいなら、
言って欲しいで終わらないで誕生日だったんだけどというのもありかと思います。

どっちが悪いとかじゃなくて、忘れる時は忘れるし、覚えてたいことでも忘れることはあります。
優しい彼なら祝ってくれなかったこと、つらかったこと正直に言えば埋め合わせはしてくれるんじゃないでしょうか?

確かに誕生日は大切な日ですけど、祝ってくれることや気づいて欲しかったということにおもきをおくなら
しまいこまず言ってしまったほうがお互いすっきりすると思います。

遠距離において「期待しすぎないこと」は大事だと思います。
それぞれの場所でやることがあれば、それに気をとられてうっかりしちゃうものです。

ま、ちょっと他の女友達の話をされるとムカッと来ますが、別に質問者さんが一番の存在ならプレゼントも許しちゃう余裕を見せてもいいのでは?
回答失礼しました。仲良く円満にいくといいですね。
    • good
    • 1

そういう事情があるなら、尚更言って欲しいですよね。



私だったら、ブチ切れです。

彼氏にこう言いますね。「私の誕生日何日か覚えてる?」

で、事情を話してあなたには絶対祝って欲しいのと言います。

それでも、分かってくれなかったらプロレス技をかけます(冗談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼、やっぱり忘れてたらしいです( ˊᵕˋ ;)けど、仲直りしました!!!!!!!!これからも頑張ります(*´罒`*)

お礼日時:2016/11/08 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A