アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は可愛くない人にでもお世辞で可愛いって言いますが、男性も可愛くない女性を可愛いという褒め言葉でほめることはありますか?お世辞で、です。

A 回答 (10件)

それを言えるか言えないかで、コミュ力とイケメン力が変わってきます。

    • good
    • 1

時と場合によりますよ。



ま、服やアクセサリーなどを褒めてごまかす場合もありますが。
    • good
    • 1

他の方はどのように考えているか分りませんが


「可愛い」と言う言葉は褒め言葉ではなく女性を容姿だけで判断して
バカにしている様な気になるので、僕は一切使いません
使うのは、犬や猫などの小動物のみです
    • good
    • 0

こういう質問は多いですね。

男性の私からすると、そんなに疑わず全部素直に受け取って欲しいなと思うのですが、女性からすると、相手からの褒め言葉が真実か気になるのでしょうね。

私の知人女性のケースですが、私から見ると彼女はそこまで美人ではないですが、たまに可愛いと言われていますね。

でも、その褒めている男性は、本当にその女性を気に入っていると思います。

本当はそこまで可愛いと思っていないけど、好きだから可愛いと言っている可能性もありますが、恐らく好意はあります。恋愛感情とは違う場合もあるかとは思います。

ですので、男性がお世辞で可愛いと言う事は無いとは言いきれませんが、少なくとも言った本人からは好意的に思われていると思って良いのではないでしょうか。

あまり深く考えず、もっとライトに捉えて頂きたいです。
    • good
    • 1

おじゃまします。



例え言ったとしても相手は誉め言葉には取りません。
「バカにしてんの!」と、言われます。

大体お世辞なんて言った事が有りません。
    • good
    • 0

少なくとも私は言わないです!可愛い人にも言いません!お世辞や下心ととらえられるのがいやだからです!誉め言葉ならもっと他に顔や身体的

な事以外に、誉める事をします!
    • good
    • 0

自分に何か得なら使うかも!

    • good
    • 2

正直に書きましょう。


一般に、不細工なほど「可愛い」と言ってあげますよ。女性は、不細工と自覚していても、褒められると嬉しいものです。

可愛い人には、普通は、男は何も言わない。綺麗な人にも一目置きますから、やはり「綺麗だね」とは言わないです。

あなたが、もし、「可愛いね」とよく言われるなら、どちらかと言えば「不細工な方に入る」と思って下さい。

スタイルは変えようが無いから顔を整形するか、知性や技能を磨き、美人や可愛い女性に対抗するしかありません。
    • good
    • 4

丁度良いブスぐらいなら可愛いと煽てて


ヤらせてもらいます
    • good
    • 3

相手の男性の年齢によるかと。



>女性は可愛くない人にでもお世辞で可愛いって言います

同年齢ならば、可能性は高いでしょう。ただし、「自分に似ている」のならば、本気で言っている場合はあります。

>男性も可愛くない女性を可愛いという褒め言葉でほめることはありますか

思春期から30代までの「性欲が高い」人で「やらせてほしい」と思っていれば、手あたり次第「可愛い」と言っているかと。だから、誰にでも言っているのならば「やらせろ」の意味です。

ある程度、落ち着いていて女性にそれほど飢えていない、のならば、「好ましい」という意味で「可愛い」とは言います。その場合、誰にでも言っているのではなく、その人のしぐさや行動が「好ましい」と言うことかと。

また、かなりの年上の場合、「自分の娘や孫を思い出す」意味で「可愛い」とは言います。

そして、あなたの事を「恋愛対象」と思っている人は、あなたにだけ「可愛い」と言うでしょう。

ですので、単に「言葉」だけで判断するのではなく、その人の行動も含めて判断するべきでしょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A