アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私わ3年生です!
だけど修学旅行が今週あります !
遊園地にいきます。私とあと1人が、困ってます。
1ヶ月前くらいから5人のメンバー
でいこうねっていってたけど
5人のうち1人わ彼氏といこうか迷ってました。でも昨日きいたら彼氏とわいかないってことで、5人で行くかと思ったら
いつも一緒にいる塾のメンバーでいこう!みたいな事をいってきました。
塾で一緒にいるこはお友達いるけど、クラスでは2人で行動していてその2人のうちひとりが彼氏といこうか迷ってた子でした。そのこじゃないほうわ私たちいがい行く人がいなくて、自己中でした。私とあと1人のこわ5人と行く約束だったのに急に違うメンバーといくことになりました、
私とあと1人と塾のメンバーでいこうねって、いってたこいがいのメンバーに謝りました。急にこんなことしていいのかな、とか、絶対自分がこんなことされたらいやだなとおもったので相談しました。どうすればいいですか~?

A 回答 (4件)

中学生?ですよね。


小学3年生の質問かと思いました。

国語能力に問題あり、です。修学旅行より、受験が心配です。
課題の作文とか、ちゃんと書けていますか?
主語につく「は」を「わ」と書くのが、カワイイと思っているかもしれませんが、友達同士の内輪のLINEだけにしないと、世の中ではまともな人とは思われません。

漢字も小学生レベルの感じは、ちゃんと書きましょう。
読みにくいし、意味が取りにくいです。

で、「どうすればいいですか?」って質問のようですが、

自分がされてイヤなことは、人にはしてはいけません。
今回は、あなたがしたことではないので、これを教訓にして、あなたはこういうことを人にしないようにすればいいです。

それと、文章力を少なくとも中学3年レベルにあげるよう、よく勉強してください。
もし、あなたが高校3年であっても、せめて中3レベルの国語力は身に着けるべきです。
    • good
    • 0

すみませんが、この質問を国語の先生に見てもらってから質問をし直してくれませんか。


文章が変で、人間関係もよくわかりません。
    • good
    • 2

何が言いたいかさっぱりわからん。

    • good
    • 3

取りあえず国語をなんとかせいっ!


文章を正しく&わかりやすく書き直せ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!