グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

私は現在町役場で働いています。私は介護保険係として介護保険の事務処理を主に行っています。
私の職場では公務員として、地域包括支援センター職員として働いてる方もいます。しかし、人手が足りずいつもとても大変そうに仕事をしているのをみています。

私は激務なのは承知ですが、どうにか私自身も地域包括支援センター職員として、彼らの仕事に混ざりたいと思うようになりました。もちろん仕事内容もある程度把握した上で挑戦したいと思っています。

そこで、私は地域包括支援センター職員として働くことはできるのかどうか知りたいのです。
資格としては弱いですが、福祉系大学を卒業しているので社会福祉主事任用資格がありますが、これは到底役に立つとは思えません。

ほぼ無資格の私が地域包括支援センター職員として業務を行うことはできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• また、もし地域包括支援センターの職員になることができたら私にはなにができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>私が資格を持っていなくても、センター長に要望を聞いてもらえたら働くことができるかもしれない

それだけ忙殺されているセンターであるならば、資格云々の選り好みなどしていられない位の状況かも知れませんし、職員の場合は畑違いの部署に異動させられることは往々にしてありますよね。
「習うよりも慣れろ」ということです。熱意を伝えてみてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まずは熱意を伝えてみたいと思います!
がんばります!ありがとうございました!

年度毎に、人事異動について上司が部下の要望を聞く場はありませんか?

自分の状況を話して、支援センターの上長とのすり合わせが出来るか次第です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ということは私が資格を持っていなくても、センター長に要望を聞いてもらえたら働くことができるかもしれないということですね。
ありがとうございました!!