プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日残業して
帰ったらご飯食べて寝て
起きたらまた会社行って
そんな日々の繰り返しが
もう嫌になってきました。
なんのために生きてるんだろう。
どうしたら人生楽しめますか?

A 回答 (5件)

お休みって一種間の間に何日ありますか?


どう過ごされてますか?
そのあたりを ちょっといじってはいかがかな???

私もまぁ近い状況にありました。
で、結局体を痛めちゃって現在無職の身です。

時間って 自分で作るものだそうです。(ドラッカーさんの受け売り)
私はそれが下手なんですけどね。
ただ、ぼけっとするのも 忙しくするのも 時間は一緒ってことなんです。
どちらも 一時間なら 同じ一時間とか…。

ならば…物は考え様ってことで、やらなきゃならないことをあとまわしにして、やってみるといいかもです。
私はそれで、ひとりカラオケにデビューしました。
意外なほど すっきりしました。

なんでもいいのですが、 自分から 今の流れをどっかで変える…。
試してみませんか?
    • good
    • 0

でも、過労自殺しちゃう電通よりはましだと、開き直る。


で、酒に走る、ギャンブルに走る、女に走る、要するに、飲む打つ買う、それが、男の子の定番かと。
えっ、女なの?
    • good
    • 0

お金を貯めるとかどうですか?


海外に行ってバカンスとか
最近だったらVRとか発売されましたよね。
結婚なさってないのであれば恋をしてみるとか。
質問者さんの楽しいというのがどういうものかは分からないですが、沢山あると思いますよ。
会社が嫌なら地方に単身赴任できるようにするとか、海外駐在員として働けるような会社で働くとか(簡単ではないでしょうけど。)今の生活を変えるのはさ程大変なことではないんじゃないでしょうか。
大した年数生きてないので人生を語るような事はできないので申し訳ないですが、頑張ってください。応援してます
    • good
    • 1

何か楽しめるもの、もってないですか?


どこかの店の美味しいもの探しとか、スポーツとか。気分転換しましょう!

ひとは死ぬために生きています。全うしなければいけません。どう生きるかです。どんな生き方をしてきて死ぬかです。
一度しかない人生。
嫌な事だけでは無いです。
良い事だけではないです。

良いも悪いも楽しみに変えましょう!
    • good
    • 0

みんな大多数の人間はそういう生活を送っているのではないでしょうか。


朝起きて仕事に行き、夜帰ってご飯食べて、風呂入って、教えて!gooを眠くなるまでやって寝る。そしたらまた朝になって仕事へ・・・。

ただ、これは健康であるからやっていけるんです。病気やけがをして入院などしたらこんな当たり前の生活もできなくなるのです。それを少しだけ考えてみましょう。

あと、職場からの帰りに何か気晴らしになるようなことをされて見られてはどうでしょう?時々ですが一人でカラオケに行きます。1時間だけ目いっぱい歌ってストレス発散してます。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!