プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日彼氏に中出しされました
排卵日の予定が今週の土曜日です
妊娠する可能性はどれくらいありますか

A 回答 (5件)

100%近いなあ。

    • good
    • 0

妊娠の確率は高いと思います。


排卵日前の性交の方が妊娠率が高いからです。

私は基礎体温を測っているのですが排卵日5日前に性交した所、妊娠しました。
精子は意外と長生きするようです。

ぺこさんの排卵日が少し前にずれるなら妊娠していても不思議では無いかなと思います。
    • good
    • 0

>とても不安です。



不安になるのは、正しい妊娠の仕組みを理解していないことと、自身の性周期を把握していないからです。
だから、いつ排卵するか判らずセックスしているので、望まない妊娠をしてしまうと思ってしまうのです。
しかし、日本人女性の大半は貴女と同じで、毎日のようにこのコーナーで質問をしてくる人が絶えません。

同じ回答をします。
女性が妊娠出来るのは排卵時期にセックスした時だけです。
それ以外では、どれだけ生で中出しセックスしようが妊娠できません。
妊娠する可能性すら発生しません、ゼロです!

何故ならば卵子の寿命が24時間程度しか無く、精子を迎え入れる受精能力は半日程度しかないからです。
だから妊娠を望む人は、基礎体温を測って自身の排卵時期を把握し、精子の寿命(3日間)を利用して排卵する前から頻繁にセックスをすしているのです。
それでも妊娠できるのは最高で38%しかありません。
同じことを1年間繰り返して92%が妊娠できます。
この数字は確率論ではなく、1985年から続いている346組のカップルが協力しドイツで行われた実証実験から得られている数字です。
巷で、よく言われている女性の妊娠率20%は、この実証実験が元になっており、1年間の累積妊娠率ではなく一月経周期での妊娠率を指しています。
この数字を勘違いしている人、或は恫喝の道具にしている人が多くいます。
セックスすれば20%の妊娠確立があるのではなく、排卵時期にセックスすればという条件が付きます。

また不妊治療の発展から、排卵日当日のセックスより、排卵2日前のセックスの方が妊娠率が高い事が判っています。
その次に高いのが排卵1日前で、排卵日当日は3番目の確立だそうです。
排卵日当日の妊娠率が下がるのは、子宮の入り口が急激に閉じてしまうからだとお医者さんは捉えています。

ルナルナでの生理予定日が殆どズレないとの事ですが・・・!?
このコーナーで質問して来る女性の多くがルナルナを利用しています。
過去の質問から判断すると、ルナルナの情報の精度は、それほど高いものとは思えません。

心豊かな気持ちの伴ったセックスをしたいのなら、基礎体温を測って自身の排卵時期を把握するべきです。
同上のドイツの実証実験では排卵時期に禁欲するだけで、ピルで避妊するのと同等の避妊率(99.6%)であったことが証明されています。
反対にピルの論理的に言われている避妊率(99.6%)は、世界の何処の国でも達成されていません。
要するに、最も確実な避妊方法はピルの服用ではなく、排卵時期の禁欲だという事です。

排卵する1週間も前のセックスで妊娠出来れば、ギネスものです!
しかし、もし妊娠したなら、それは排卵日の予測が間違っていた可能性の方が遥かに高いでしょう。
    • good
    • 1

不安なのになんで中だしされたのー?!



妊娠する可能性はゼロではありませんよ。
    • good
    • 1

排卵日の予定が、どこから来たのか判りませんが・・・!?


その予測が正確なら、殆ど妊娠できないでしょう。

理由は、排卵1週間前では子宮の入り口が開いていないからです。
子宮の入り口が開くのは排卵時期だけです。

精子の寿命を云々する人がいるでしょうが、精子は排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子達だけが最大3日間ほど生存できます。
膣内にいる限り数時間で死滅してしまうか受精できないような致命傷を負ってしまいます。

ちなみに、セックスで中出しは男一人ではできません!
強姦以外は中出しをさせてくれる女性がいて、初めてできる行為です。
男だけの責任にするには、ちょっと無理があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
ルナルナの有料版に登録しています。生理が今月の10日にきました。毎月ほぼルナルナ通りに生理はきます。
自分にも責任があると感じています。
とても不安です。

お礼日時:2016/10/18 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!