アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い...
学校行くと毎日毎日授業がある...
頑張って話を聞いてもわかんない...
宿題も出来ないからわかんなくてもとりあえず書く

中学校の時からそう。
ちゃんと授業受けても分かんないし
テストの点数も悪いし

短大も授業受けるだけ受けてるけど
パソコンの授業とかひとりだけ
全然完成できてないし
周りの子が1級とか受けてるのに
さやだけさやだけ3級とか。

高校の時も全教科追試で
ずーっと最下位で
周りの子がスラスラやってることも
さやは人の五倍かかる。

どんなけメモしてもお風呂から出たら
窓を締めるとか、シャワーを上げるとか
泡立てネットをかけるとか
全然できない。

忘れ物とか遅刻とかがないだけ
まだマシだけど

ほんとになんもできない。

しにたい。

小学校のころから本とかまじで
読んでも意味わかんなかったし
小学校のころだけはテストで百点とか
取れたけど、算数だけしかできなかった。

理科社会のテストの点数はよかったけど
答え丸暗記できただけで

小学校の算数と丸暗記以外の事は
人生で何もできない。

中学校の勉強もABCしかできないし
高校の勉強なんか全くできないし
短大も真面目に授業受けてるけど
何もわかんない。

いつまで辛い思いしないといけないんだろ。。

パピーに脳の一部が生まれつきないから。
って言われるけどじゃあなんで今まで
普通の学校に通わせたんだよ、、、

通ってるだけで周りと比べて
全然何もできないし
苦しむだけだし

高校の先生にも大学行っても金の無駄
短大に行くなら受験なんて無理だし
あなたはハキハキ喋って笑顔で振る舞える
からAOでいきな。とか

誰もさやの中身っていうか能力について
褒めてくれない...

明るいとか中身って言っても
性格のことならごくたまに言われるけど

友達からもあほすぎるとかいわれて
もうやだーーー

馬鹿でも出来る仕事に早くついて
周りの子もおんなじような子ばっかで
細かい仕事はなくて
ただいらっしゃいませーって
いうだけくらいしかできない

なんのために生きてるんだろ、。、
なんか馬鹿とかアホとかこんなんもできないの?
とかもう言われたくないし
めっちゃ頑張ってるのになーんもできない、。。

高校を杉山じゃなくてもっと
発達支援とかしてくれる辛い...
学校行くと毎日毎日授業がある...
頑張って話を聞いてもわかんない...
宿題も出来ないからわかんなくてもとりあえず書く

中学校の時からそう。
ちゃんと授業受けても分かんないし
テストの点数も悪いし

短大も授業受けるだけ受けてるけど
パソコンの授業とかひとりだけ
全然完成できてないし
周りの子が1級とか受けてるのに
さやだけさやだけ3級とか。

高校の時も全教科追試で
ずーっと最下位で
周りの子がスラスラやってることも
さやは人の五倍かかる。

どんなけメモしてもお風呂から出たら
窓を締めるとか、シャワーを上げるとか
泡立てネットをかけるとか
全然できない。

忘れ物とか遅刻とかがないだけ
まだマシだけど

ほんとになんもできない。

しにたい。

小学校のころから本とかまじで
読んでも意味わかんなかったし
小学校のころだけはテストで百点とか
取れたけど、算数だけしかできなかった。

理科社会のテストの点数はよかったけど
答え丸暗記できただけで

小学校の算数と丸暗記以外の事は
人生で何もできない。

中学校の勉強もABCしかできないし
高校の勉強なんか全くできないし
短大も真面目に授業受けてるけど
何もわかんない。

いつまで辛い思いしないといけないんだろ。。

パピーに脳の一部が生まれつきないから。
って言われるけどじゃあなんで今まで
普通の学校に通わせたんだよ、、、

通ってるだけで周りと比べて
全然何もできないし
苦しむだけだし

高校の先生にも大学行っても金の無駄
短大に行くなら受験なんて無理だし
あなたはハキハキ喋って笑顔で振る舞える
からAOでいきな。とか

誰もさやの中身っていうか能力について
褒めてくれない...

明るいとか中身って言っても
性格のことならごくたまに言われるけど

友達からもあほすぎるとかいわれて
もうやだーーー通信に入って
ゆっくり個別で
何をしたら警察に捕まる。とか
就職するために必要な勉強とか
そういう社会の勉強を教えてもらえばよかった。

短大もパソコンできないから情報コースにしたけど
もう周りの子はキャリアウーマンになるために!パソコンなんてらくらく!って子ばっかり。。

もうなんか、、、、
はやく人生終わってくれればいいのにって
中学校のころから毎日思ってる。。

質問者からの補足コメント

  • 文章いつも下手って言われます。。。

      補足日時:2016/10/19 07:48

A 回答 (3件)

#1で回答した者ですが、補足を拝見しました。

それは、「下手」と言った人にセンスがないか、ジャンルによって実際にあなたが下手なのか、匿名でない文章を書く時には緊張などが原因で上手く書けないか、といった理由があるのでしょう。

ここに書き込んだ文章をそのまま現代国語の専門家に見せるといいです。具体的には短大の教授や講師、塾の講師、作家などですね。それで「自信が持てるようになれるコメントをください」と言うといいです。そこからですね。

世間というものは、何も言わないと何もしてくれないどころか、攻撃してくることさえあります。しかし「助けて」と言えば助けてはくれます。残念ながら、上手に言わないと、なかなか助けてくれない時もあります。また、上手に言ってあげないと、相手にも助け方がわからない場合があります。

どうか根気よく、ご自身を発信し続けてください。そもそもね、AOといえども、誰だって短大に合格できるわけではないのですよ。
    • good
    • 2

#1さんが指摘している通りですね。



流れるような文章力はなかなかのものです。


不器用なだけです。

不器用な人は、あれこれ手を出さずに
何か一つに集中することをお勧めします。

そうすると、その分野で一流になれる
可能性が高いです。

何でもそつなくこなす、なんて人は
器用貧乏といいまして、大成しません。
    • good
    • 1

ご自分の文章力の高さに早く気づいたほうがいいと思う。

本を読んでも理解できないのに、これだけ文章力があるなら、かなりの才能の持ち主。そういう点では、ちょっと私に似てるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!