『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

12/24.25に3歳と1歳と私と主人の家族4人でディズニーランドとシーに行こうと思っています。

私も主人もあまりディズニーのことを知らず、周りの人からクリスマスに子連れで行くなんて何考えてるの⁉︎と言われてしまいました。

そんなに大変なことになるんでしょうか?
ちなみに気になってるものは

ランド
ワンスアポンアタイム
ハニーハント
ハピネスイズヒア
スーパードゥーパー
ミッキーの家
フィルハーマジック
エレクトリカルパレード
イッツアスモールワールド
シンデレラのフェアリーテイル

シー
マーメイドラグーンシアター
アリエルのグリーティンググロッド
ファンタズミック
ジャスミンのフライングカーペット

今回は3歳の長女に喜んでもらうために行くので、ガイド本を見て女の子が喜びそうなものを選びました。

1日目は11時入場21時退場
2日目は8時入場15時退場
オフィシャルホテルに宿泊を予定しています。

行くべきか本当に悩んでいます。
すごく尻込みしていて決められずにいます。

クリスマスは普段の土日と比べてどれぐらい大変かや、周る順番や、このアトラクションはやめたほうがいいなどご教授下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#5です。

お礼ありがとうございます。

まず混み方のれべるですが、地元の花火大会や有名なお祭りと同じレベル、だと思ってください。身動きが取れない、というほどではない(花火のように見る方向が同じではないから)にしても、まっすぐは歩けないほどの混雑になります。他の方の書かれている通り、5秒眼を話したら迷子になるでしょう。

>上に書いた中のアトラクション、パレード、ショーをひとつずつぐらい1日で体験できればいいかなと思ってます。
そうですね、それぐらいが限界でしょうね。でもパレードは10時スタートのものを開園時点で席取りしているような人もいるぐらいなので、なにをするにもとにかく「待つ」ということは覚悟してください。で、3歳児が待てるのか、ということと1歳児のケアを考えると、私なら行かない、ということです。

>あとはトゥーンパークで遊ばせてあげたいです。
>トゥーンパークも混んでるんでしょうか⁇

大混雑でしょうね。まともに楽しめる状況ではないと思います。また、端っこに座る、と書かれていますが、それもむずかしいでしょう。なぜなら「端っこがない」からです。いや、あるにはあるのですが、ものすごく緻密に設計されていて、座れるような隅っことか端っこというのはほとんどない、のです。

>ハニーハントのファストパスは11時に行ったらもうないんでしょうか⁇
多分ないですね。

オフィシャルホテルに泊まるなら、二日目をランドにすべきでしょう。1日目はシーを楽しんで、早々にホテルに入るほうが懸命です。初日は入園前にチェックインを済ませておいて、1歳のお子さんの体調によっては早めにホテルに引き上げるか、ご両親が分かれて対応するほうがいいと思います。

お菓子・食べ物は園内に持ち込めません。唯一水筒(ペットボトル含む)は熱中症対策でOKになっています。ですから、お菓子を買うためにポップコーンの屋台ですら並ぶわけです。
まあ、子供用に多少持っていってもとがめられないですが、大きなポテチの袋などは注意されるでしょう。

ホテルに泊まる場合の食事のとりかたについて

ホテルに泊まるなら、無理に園内で食事をしなくてもいいでしょう。
初日のランチは時間の節約のために、並びながら食べられるようなもので済ませるとして、夜は食事をして21時にホテルに帰るなら、20時にホテルに戻ってホテルのレストランで食事を取るほうがいいと思います。クリスマスイブですから、値段は相談してください。

二日目は8時に入園したいなら、ホテルの朝食を食べている余裕はありません。初日の間にホテルの売店などで朝食を購入し、部屋で食べてから8時入園がよいでしょう。

1歳のお子さんがどうしてもダメなときに使える何場所がいくつかあります。ランドならランドホテル、シーならミラコスタのラウンジで。ただ、ミラコスタはシー側からは宿泊客じゃないと通れませんので、一旦ゲートを出て外から回ることになります。ランドホテルはちょっと離れているので専用ゲートはありません。ロビーは誰でも利用できます。
ついでに言うと、ランドホテルの売店の食べ物は非常に充実してるので、朝食を買うのもいいかもしれません。
ホテルに帰る手間と比べてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき本当にありがとうございました!
大変助かりました。
1日目はシーのほうが良さそうですね!
主人と行くか行かないかも含め、よく相談してみます。

オフィシャルホテルの入園保証付きプランを予約済みということで宜しいですか?

入園保証がない場合、11時ディズニーランド着だと夕方まで入園できないと思います。

今年のクリスマスは土日と重なるので、凄まじい混み具合になると予想されます。
入園したらお子さんから目を離さないようにしてください。
5秒目を離せば迷子になるつもりでいてください。
大袈裟だと思うかもしれませんが、現地に行けば理解して頂けると思います。

クリスマスに効率の良い回り方はありません。
スマホで待ち時間の情報を逐次確認して、臨機応変に対応しましょう。
パレード中はアトラクションが若干空くので狙い目です。

レストランは90分以上待つと思います。
立って食べられる物を用意しておくといいです。

アトラクションに乗っている僅かな時間以外は座れない可能性が高いです。
疲れにくい靴を選びましょう。

最も大切なのはご両親がイライラしないこと。
イライラが限界になる前に、早めに退場するかショップ巡りに切り替えることも必要でしょう。
ディズニーランド帰りに喧嘩している家族やカップルが結構います。
お子さんに悲しい思い出を残さないよう気を遣ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

入園保証付きです。

レストランは予約しとこうかと考えています。
お菓子など持っていったほうが良さそうですね!

アトラクション以外座れないというのは
隅っこでしゃがむのもできない状態ということでしょうか⁉︎

夫婦共々あまりディズニーに興味がなく
長女だけディズニー大好きなので
すごくイライラしそうですが
行くとなったら全力で頑張ろうと思っています!

貴重な情報ありがとうございました。
勉強になりました。
よく考えてみます。

クリスマスイブとクリスマスはもちろん大変込み合います。

通常でも人気のアトラクションは2時間待ちが普通ですが、この日は3時間待ちもあるでしょう。
10時間の滞在で乗れるのは3つか4つです。

ましてや1歳のお子さんのケアを考えると、乗れるのはもっと少なるでしょうし、3歳のお子さんがじっと並んでいられるかどうかも疑問です。まあ、3時間ならんだら大人でも相当につかれますよ。

うちには5歳の子供がいますが、絶対にクリスマスは避けますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上に書いた中のアトラクション、パレード、ショーをひとつずつぐらい1日で体験できればいいかなと思ってます。
あとはトゥーンパークで遊ばせてあげたいです。
トゥーンパークも混んでるんでしょうか⁇
ハニーハントのファストパスは11時に行ったらもうないんでしょうか⁇

入場制限がかかるくらい混むことがありますから、一日目の1 1時入場ではどうでしょうね。

。ハードでもどんどん並んで場の雰囲気も楽しめるならいいと思うんですが、お子さんはほとんど楽しめず終わりそうですね。
ランドの乗り物あげてらっしゃるの半分乗れたらいい方だと思います。
クリスマスシーズンに行きたいならば当日は外してせめて他の土日のほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他の土日も考えてみます。

混みますよ!

ポップコーンを買うにも1時間以上並びます
平日でも結構混んでますから
    • 1
この回答へのお礼

それは大変ですね!
教えていただいてありがとうございました。

ディズニーのアトラクションを純粋に楽しみたいのなら、平日で普通の日がオススメです。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ご回答ありがとうございました。

クリスマスに行くんですか??

子供達が可愛そうです。
ディズニーのカレンダー表みましたか?http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
    • 0
この回答へのお礼

カレンダーは見ました。
基本的にどの月も土日は『非常に混雑』と書いてあるのでクリスマス当日とそこまで違いがないのかな?と思っていました。
子供達に喜んでもらうために行こうと思っていたのに
可愛そうなことなんですね。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。