影でよく悪口を言われます。
学校に行くのがつらいです。
私と話す時はすごく楽しそうに話しているのにかげで悪口をいっていて、
たまに話しかけているのに無視をしてきたりとだんだんひどくなってきています。
どうしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

悪口言われない人と何処が違うとおもいますか?


心当たりは?
話しして来るだけまだ期待あるから、誤解なら解けるし、嫌な奴は面と向かってだとバカがバレてボロが出るから陰でばっか張り切っちゃうのかな?
何でこんな人に時間使ってる悩んでるんですか?
悩み小さ過ぎに思えます。スッキリしないことは何でか聞いてみて、自分はやましい事がないからオープンにしているって思える生き方していれば、周りが小物に見えると思うんですよね?!
    • good
    • 2

人は誰でも、自分の悪口を言われるのは、耐え難いものです。

また、無視されるというのも、もちろんつらいです。
それをなくすには、どうしたらいいのかということなんですよね。

たぶん、日本では、学校というのは、そういうシステムになってしまっているので、もうしょうがないのかもしれません。
悪口を言われたからと言って、おそらくあなたに何か問題があるということでもないと信じます。悪口を言ったり、無視している人達も、学校という場所でのシステムとして、流れでやっているんでしょう。

小学、中学、高校いずれにせよ、人生の長さで考えると、ほんの短い間なので、なんとか、学生生活をクリアして無事に卒業してもらいたいと思います。

確かに、学校生活を送っている最中は、悪口や無視が、世の中の一大問題なんでしょう。でも、大人になって、どういう一生を過ごして、人間としてどういう最後を終えるのかが、一番重要なことなので、どうか、学生時代が不遇であっても、そこで、人生が終わりみたいなふうには、考えないでほしいと思います。学校と縁が切れてからが、人生の勝負です。

今から、将来の準備。。。なりたい職業を考えて、それに向けて何かを始めたり、趣味を充実させたり、学校以外のことに燃えて、そっちが楽しくて、学校生活は、どうでもいいやというくらいになれたらいいなと思います。

人間は、結局、30代、40代、50代になったとき、幸せかどうかのほうが、すごく大問題ですよ。今は、辛いだろうけど、将来の自分を頭に描いて、切り抜けてほしいです。

P.S. 何か夢中になれるものがあって、それが得意分野になると、周りの人の中には、いじめをするより、関心のほうが強くなること間違いないです。そういう効果もあるので、ちょっと未来の自分に向かって、何か始めてみてください。
    • good
    • 1

かわいそうに


負けないでくださいね
あなたはあなたがやるべきことに集中しましょう!
    • good
    • 0

中学?高校生ですか?


中学生なら気にせず自分と気の合う人を見つけて勉学や遊びを一緒に楽しんで^ - ^
噂やそーゆうのが好きな年頃なのであなたの反応を楽しんでるんでしょう。女の子だったら余計にね。あなたが相手にしないと興味を失ってそのうち違う人や別の事に悪口等すると思います。もしいじめに発展してきたら自分で溜め込まず周りを頼って巻き込んでね。
高校生ならほっとこう。まだまだガキンチョなんやなーと思っとこう。自分のやりたいことやっとこう。趣味でも勉強でも。深く考えないで、あなたもその人たちが嫌なら離れてもいいかも。

ちなみに私は高校の時はずーーーっと本を読んでました。その時はハリーポッターが流行っていたので。まぁそれもあるのか1人でいるのが好きになってしまったので、ほどほどの付き合いはした方がいいかも。でも1人なので他の人より行動力は上がるよ。
    • good
    • 1

>影で良く悪口を言われます。


深夜に失礼致します。
私も多分同じ(相談者様)ですよ その様な人と関わりたくありませんが、、、他人との交信を怠ると。。。単なる世捨て人になって、シマウマ??←(4字削除)
世捨て人になってしまうと思います。私は、他人を蹴落とし自分が成る人は個人的にオートメーションで、仕分け作業をしてるんですよね^^でもね、自分も加害者になっている時も、あるのであり、偉そうな事言えませんが、、何か目に見えないものが、働く(影で)のかと、自身を責めていて、けっこう、Mなのかな~~と思います。
その様な人は、、そのような生き方しか出来ないと、勝手に割り切りように思うよう、日々割り切り数学を勉強中です、我ながら、長ったらし~~文章ですみませんが、そういう生き方で生きているのが、、幻術かと思い、いつ、加害者になるかも知れない自分に、チョイ 矛盾を感じながら 投稿させて頂きました。世の。そんなものだと、割り切れた時、光が見えたら良いですね。
    • good
    • 1

シカトしなさい。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報