プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白してから2週間、返事待ってと言われてから1週間、最後にあったのは1ヶ月半前、もうメンタルがもたないです。睡眠不足で身体もこわしてしまいました…。返事待ってと言われましたが、催促するようなことは言ってはダメでしょうか。告白してから距離が縮まるどころか、LINEが徐々に減り昨日なんて1通だけでした。もともとマメじゃない人ですが更に減りました。そもそも、前ほど気持ちがないと言われています。
だけど、自分の気持ちの整理に待ってほしいと。この先があるとは思えないのですが…
前は今日休み?何してるの?とか、俺は明日休みだよとかプライベートも話したりしてくれてたのに、最近は仕事が忙しいとか暇とかそんな話しばかりです。
しかも休日でもたった2通です。
返事をくれない気なのでしょうか

A 回答 (5件)

彼の行動が全てを語っていますね!


自我の欲する妄想から現実を直視しましょう。
    • good
    • 0

彼にとってはあなたは母親なのでしょう。

    • good
    • 0

私も同じような経験をしたので、あなたの気持ちは分かります。

真剣に交際する気があるのかどうかはっきりしてほしいですよね。告白してから2週間経っているのに返事がないという事なので、告白の返事を待っています。とメールしても良いと思います。頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 11:01

>催促するようなことは言ってはダメでしょうか。


告白に良い返事をもらいたいのならば、完全に逆効果ですね。
現状でもOKしてくれる見込みは低そうですが、急かされたら更に受け入れようという気持ちが
激減します。
「生殺しはつらいから早くトドメを差して欲しい」というなら、いくらでも催促してください。
しつこく迫れば迫るほど、望み通りにスッパリ引導を渡してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう諦めたいです。1週間まえに前ほど好きじゃないと言われたからそれなら告白した時振ってくれて良かったのに…って言ったら、待ってほしいと言われた感じです。都合いい女になってる気がしています泣

お礼日時:2016/10/19 11:03

あなたの勝手で告白しておいて、またあなたの勝手で返事を催促(強要)するのでしょうか。


相手には悩む時間も与えられないなら告白などすべきではなかったのではないですか。
すべてあなたの望み通りにならないと気がすまないのでしょうか。
催促されたらそれだけで私なら無理ですが。
あなたが告白した時点で、友達だった時のような関係ではいられなくなるのは普通だとわからないのでしょうか。
自分本意な考え方をしていると恋愛は成り立ちませんよ。
自分より、相手の気持ちを優先して考える思いやりがなければすぐに振られますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もともと思わせぶりな発言が多く散々振り回されました。
誘っても会ってもらえない、なのに手料理が食べたい、とか言ってくる、他にも口説き文句が多かったんです。
自分でも告白した時に、俺がチャラ男だったらどうする?
男ならみんなチャライよと言われました。
今までのは、口だけですと認めてる感じでした。
なのに、尚もまだ待ってほしいと言われて、、、自分は何をしているんだろう?と情けなく思います。いい歳したおばさんが年下男性に振り回されてる感じです。

お礼日時:2016/10/19 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!