アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初はクレカを持てた嬉しさから、買い物してそれが習慣になってどんどん買っていました。
ポイントが付くし後から支払えばいいしという安易な考えを今でも悔やみます。
結局限度額まで使ってしまい、毎月返済だけで精いっぱいでした。
これではいけないと思って生活もしていたのですが、生活も緊迫してしまい借金してしまいました。
借金も余裕?のあるうちは毎月返済して行けば大丈夫と思っていたのですが、次第に首が回らなくなっていました。
総額200万。
派遣で働いているのですが、今、新しい派遣先で働き始めたばかりで正直収入も安定していません。
返済だけで給料が飛んでいく月もあります。
仕事変えた方がいいでしょうか?
借金の相談できる友人もいなくてここで質問させて頂きました。

A 回答 (5件)

自己破産以外にも債務整理にはいくつかの方法があります。


とりあえず今現在、毎月の返済額はおいくらなんでしょう?
生活費も残らないようなら早急に対策しないとまずいでしょう。
ハッキリ言って今どきお給料は上がることは期待できないです。転職すればあがる、正社員になれば跳ね上がる、何カ月分ものボーナスが出るなんてまずないでしょう。ということで仕事を変えて事を解決しようってのは無理です。

一度法律専門家とご相談されてみては?
私自身総量規制前に13社600万円、約定返済額で手取り月収を超える金額になっていて、貸し付けが止まったので弁護士事務所に駆け込み民事再生で片付けました
    • good
    • 2

あなたは今何歳ですか?


また、その支払い期日はいつですか?
相談のります、
    • good
    • 0

今現在所有しているもので


A:ここ1カ月で利用するもの。
B:ここ半年で利用するもの。
C:それ以外。に分けます。
Cはすべて売却。
不要なものを売却して少しずつお金を返しましょう。m(_ _)m
    • good
    • 0

自業自得です・・・。

(-_-;)

お金は降ってくるものではないですし、クレジットカードも打ち出の小づちではないのですから。
とにかく借金を返すためにどうするかを相談するところがありますのでそちらで相談なさってどうにか借金を減らす努力をするべきです。まずは金利が高いところから返していきましょう。

借金等の相談。
http://www.houterasu.or.jp/service/shakkin/
    • good
    • 3

クレジットカード分が返済できないのに、借金して返済が出来るわけ無いでしょう。

考えが甘すぎます。

自己破産という方法はありますので、弁護士の無料相談等を利用してみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!