プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校のテストって休んだらどうなる?

高1です。
明日テストであり体調を壊してしまって
明日のテストの為体調を整えてます。

【もし】
体調が治らず休んだ場合救済なりは
ありますか?
(保健室受験はあるそうです。)

中学の時はありましたが…

A 回答 (5件)

僕らは、後日でした。

みんなと離れて事務室とかで。あと賢い人には笑い話だけでした。、40点以下は追試験です。何回も行う先生とか、本試験と同じものだったり。まさか本試験以下だと最悪。内容変えたり、先生の個性あり、受ければやる気ありで負けてやらあな先生も。感謝しろよと。カンニング最悪。すべて0点。謹慎。最悪落第。救剤はあると思います。
    • good
    • 13

>体調が治らず休んだ場合救済なりはありますか?


ありません。

学校によって対応は千差万別です。
診断書があれば考慮するなどありますが、再テストも救済も基本的にはありません。
    • good
    • 4

え、再テストとかあったの…。


僕の母校では再テストはなく、前回のテストの点を参考に、見込み点が付けられていました。

学校によって違うと思います。
先輩などに聞いてみるほうがいいですね。
    • good
    • 3

赤点を取った場合と同様に後日あらためて追試を受ける、というのが一般的だと思います。

    • good
    • 2

基本的にはあとから再テストとなります。


しかし例外があり、インフル等で長期出席停止・欠席の場合、再テストもなくなります。
その場合には、今までの成績の平均でつけられることがあります。
テスト期間終了後から長くて約一週間が再テスト期間になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています