入院中の71歳の父親への誕生日プレゼント

71歳になる入院中の父親
喉頭がんと食道がんでオペをして食べることも出来ず喋ることもできません。
再建した食道もなかなかくっつかず
もしかしたら食道を閉鎖しなくてはいけないかもしれない状況です。
そんな父親の誕生日
何かプレゼントをと思ってるのですがなにがいいか全く思い浮かばず
病院ではほぼベットか車椅子です。
頭はしっかりしています。
私はシングルマザーで娘が2人(中2と小5)
ネコが好きだから自宅の猫と孫の写真とか。
情報があまりないので難しいとは思いますが
何か心に残るプレゼントは無いでしょうか。
いいアイデア教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

孫やあなたの写真をアルバムにしてみてはどうでしょう?

亡くなった祖母は手紙や写真を喜んでくれたので。
    • 0

お父さんを含め、華族みんなで写真を撮って、病室で小さな可愛いケーキでお祝いはどうでしょう。

年齢的に、モノは要らないです。思い出でしょうね。
私なら、自分の誕生日に皆が集まってくれた!ただ、それだけで嬉しいです。
    • 0

大変ですね。

あなたが子どもの頃、お父さんへ渡したプレゼントはありませんか?

例えば「肩たたき券」とか。

よく似たものを、お孫さんと一緒に作ってみてはいかがでしょう?

親は幾つになっても親なので、子どもが「子どもの振る舞い」をしてくれるのは「うれしい」ものですよ。
    • 0

No.2です。

弟が目の病気で入院していた時にテレビを聞いていました。

ご容態がわからないので何とも言えませんが、何の情報も入らないのは辛いと言っていたことを思い出したので。
    • 0

ラジオとかウォークマンとかは如何ですか?

病室にテレビがあるのなら、テレビカードはどうでしょう?(消耗品のようなものです。)お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

病室で1人の時間が多いので、いつでも見ることの出来るアルバムを作って渡すことにしました。
その他の皆さんも素敵なアイデアありがとうございました。

パジャマや下着、履き物などは??

• 0